※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんのためにベビーベッドが必要か悩んでいます。1階で生活することを考えていますが、ベビーベッドの必要性について相談したいです。

ベビーベッドについて質問です。
我が家は妊娠してから私がベッドが嫌になり、
今はシングルの敷布団を並べて敷いて寝ています。
寝ているのは2階です。

産まれたら赤ちゃん用布団も並べて寝ようと思っていましたが、
•最初だけは1階で生活した方が良いよ!
•赤ちゃん抱っこして1日階段何往復も危ないよ!
と言われたので最初は私だけ1階で生活しようと思っています。
しかし、アパートなので1階はリビングしかありません。
人の出入りもありますし、ベビーベッドがあった方が良いのかな?と今更ながら思ってきました。

みなさんはベビーベッド必要でしたか?
使ってない方も多いですか?
ベビーベッド必要なら早く準備しないといけないので、みなさんどうやっているか教えて下さい( ´;ω;` )

コメント

はじめて🔰のママリ

基本はリビングで夜だけ2階の寝室にしたらどうですか??
長座布団とかに寝かせてました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• すず

すず

ありがとうございます😄
    私もそう考えていたのですが、反対されて悩んでいます😅

• 1月22日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

旦那さんに反対されたのですか??

• 1月22日
  • すず

すず

母や旦那ですね。
    夜中にキッチン行ったりとかを考えたら1階の方が私が楽じゃないか?と。

• 1月22日
おかあ

うちはベビーベッド買いませんでした!
エアコンがリビングにしかないので赤ちゃんが3ヶ月くらいになるまでリビングに布団ひいて寝てましたよ!
2人目は上の子がまだ小さいのでベビーベッドをレンタルしようと思います!

• すず

すず

ありがとうございます😄
    赤ちゃん用とご自身の布団も並べて敷いてましたか?

• 1月22日
  • おかあ

おかあ

リビングが狭いのでシングルの布団だけでした!

• 1月22日
  • すず

すず

シングルでも赤ちゃんと2人なら大丈夫そうですね😄

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はリビングに布団敷いて過ごしてましたよ😊夜だけ寝室に行ってました🙋🏻‍♀️

• すず

すず

夜は何回か1階に降りてましたか?
    2階で寝るなら1階は暖房もついてなくて寒いから赤ちゃんが可哀想だから1階で生活しなよ。と言われて悩んでいます😅

• 1月22日
ama

ベビーベッドは2歳になる前まで使っていました😊
でもその環境なら、日中はリビングで赤ちゃんと過ごし、寝るときだけ寝室に上がれば良いと思います✨
うちの息子はよく座布団で寝かせていました👌

• すず

すず

2歳前まで使ってくれるなら買っても良さそうですね🤔

• 1月22日
ゆき

ベビーベッドは、荷物置き、という点では非常に役に立ってます(笑)でもいらなかったなぁという印象です。

うちも最初はリビングにベビー布団で、夜寝るときだけ2階に行ってたんですが、旦那さんの帰りが遅いので、ご飯の準備中に子供だけ2階に寝せとくワケにはいかないし、せっかく寝てるのをまた2階に移動させるのもどうかなぁと思って、1階のみで生活するようになりました。

• すず

すず

やはりすぐ使わなくなりますか?
    1階でご自身の布団と赤ちゃん用も並べて寝ていましたか?

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

うちはすぐ使わなくなりました😅
    1階で、みんなで寝てます。赤ちゃん用の布団はベビーベッドに置いたままになってるので、シングルのお布団に子供寝かせてました😁

• 1月22日
  • すず

すず

ありがとうございます😄
    そうなんですね✨
    やはりベビーベッドは必要なさそうですね!

• 1月22日
ゆっこ

一人目ベッド使ってません!
家には中型犬(ボーダーコリー20㎏)います。踏まれそう、ベロベロ舐められそうだったら考えようかと思ったけど優しく添い寝してくれました😆笑
私は20㎝くらいの高さのマットレスに添い寝してました。添い乳してたのでベビーベッドはいらないと感じました!埃とか気になるきれい好きタイプ又は部屋が狭くてオムツ置き場困る!とかならあってもいいのでは?ベッドの下が物入れになってるので😁
リビングでソファーで寝るとかならベッドが楽なのかなー?高さを自分の生活する位置に会わせた方が楽かなと。オムツ替えとか。

• すず

すず

優しいわんちゃんですね🐶✨
    狭いわけではないのでベビーベッドの置く場所はありますがなくても平気なら必要ないのかなぁ?と思っています。
    あとは床にお布団だとやっぱり埃が多いのかな?と心配になったり…

• 1月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

私はあまり神経質な方ではなかったのであまり気にしてませんでした😅笑 あまり潔癖にならない方が色々免疫ついて丈夫になりそう…って考えです!感染症とかでなければ除菌シートとかも使ってないです。おしりふきでいいや。くらい😁このおおざっぱな性格のおかげで育児大変って思ったことないです✨ストレスたまっちゃうのは母乳とかにも良くないですからね!ただ喘息とか持ってたら話は違ったかも💦

• 1月22日
  • すず

すず

ありがとうございます😄
    私がほんの少しですが潔癖な所があるのですが気にしすぎも良くないですよね!✨

• 1月22日
ぴかちゅう

ベビーベッド、レンタルして準備してましたがあまり使わなかったです(^^;;

3ヶ月くらいまでリビングに布団敷いて、隣に一緒に寝てました😪
昼間も、お昼寝用布団みたいなのに、床置きしてました!

• すず

すず

ベビーベッド使わない子は使わないですよね😅
    リビングで寝た方が楽でしたか?

• 1月22日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

私は夜中の授乳で毎回キッチン行ってたので、リビングの方がラクでした!
    夜中起きなくなってから、2階の寝室に移動しました♪
    大人が布団ならベッド無くても大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月22日
  • すず

すず

ありがとうございます😄
    やはりリビングの方が楽そうですね✨
    お布団並べて寝ようと思います!

• 1月22日
ミニー

ペットがいたり、上の子がまだ小さかったりすればベビーベッド必須ですが。
1人目の時は、布団の横にベビー布団敷いて一緒に寝てましたよ😉

• すず

すず

初めての子でペットもいません!
    お布団並べた方が夜寝てる時もすぐ見れて安心ですかね?💦

• 1月22日