※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが機嫌が悪く、飲みやすいか不安。熱は36.7度。黄色いうんち。予防接種済。病気の可能性は?

2ヶ月半になる息子が居ます。縦抱きで抱っこするの泣き止み、布団に置いたら泣きます。今日昼頃から機嫌がいいことがなく寝てるか泣いてるかです。母乳も途中で乳首を離して泣くことがありますが飲むとには飲みます。
熱は36.7度でした。
15時頃ミルクも途中で話しながら90ミリ飲んでます。
なにかの病気の可能性とかはありますか?

うんちも黄色で気持ち水っぽいかなくらいです。
金曜日にヒブや、肺炎球菌、ロタ、などの予防接種しました。

コメント

🌻

熱がなくてウンチ、おしっこが出ていれば大丈夫かなぁと思います!
うちも、今までそんなことなかったのに、急に今日だけ機嫌が悪い日があったりします💦次の日は通常に戻ったりしますよ!毎日同じリズムで過ごしててもそんな日もあるよねーと思いながら乗り越えてます😂

いれもん

同じ月齢です(^^)
私は昼に予防接種終わってからずーーーっと抱っこ(縦抱き)か授乳です。
布団にもバウンサーにも置いても泣くし、授乳も小分けされてます。
うんちも同じような感じですがむしろうちは毎日こんな生活ですよ(•ө•)♡

はな

2ヶ月ちょっとの娘がいます。

うちの子も毎日そんな感じで、縦抱きにハマってから下に置かれるのが嫌みたいで、抱っこしてよ〜😫なんで置くのよ〜😫とグズグズちゃんです。笑
ずっと上見てるのも飽きるし、まだぼやーっとしか見えてないとしても縦抱きでいろんな光や色が見えたり、ママと密着してる安心感などで抱っこしてほしいんだろうな〜と思って抱っこしてます💓
私も娘が可愛くて抱っこしてぎゅーってしてスリスリしてますが、だんだん体重も重くなってきて首から背中にかけてカチコチでやばいです😂💨💨
マッサージに行ったら重症ですと言われました。笑
くるまいさんもお気をつけください😊