※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

笠間市で赤ちゃんと一緒に遊びに行く場所や子連れで行きやすいランチスポットは、ばんどう太郎が主な選択肢です。

笠間市に住んでて赤ちゃんいる方って近くだとどこに遊び行くことが多いですか?
ランチとかも子連れでしやすい所ってばんどう太郎とかくらいしかないですよね?

コメント

みかん

実家が笠間でよく帰ってるんですが
みつばちって言う支援センターに行きますよ😊

• スターバ

スターバ

支援センターですね♡
    ありがとうございます♪

• 1月23日
yuuuu

笠間市に住んでます🙋‍♀️
わたしも子供連れて遊びに行くところ悩みます💦
まだ児童館デビュー出来てません😭
外も寒くて散歩おっくうになりがちなのでイオンの中をバギーに乗せて歩き回ってます😂
お座敷あるお店だったらどこでも子供連れてきますよ(^^)
こないだ水戸の赤塚駅近くにあるドゥージィーエムエテ行きましたが、キッズルームもあり座敷なので子供もころころ寝返りさせたり子連れに優しいお店です♪

• スターバ

スターバ

私も児童館今日行くか悩んでて結局行かない気がします笑
    イオンわかります!
    でもインフル貰いそうで⤵︎⤵︎⤵︎
    そこのお店気になってましたがイマイチ場所がわからずです( ´∵`)

• 1月24日
  • yuuuu

yuuuu

今の季節はどうしても二の足踏んじゃいますよね💦
    でも出かけないとこっちが滅入っちゃうし😅
    Googleでナビしていきましたがほんと道細くて住宅地の中で看板見えるまで不安でした😂

• 1月24日
  • スターバ

スターバ

そうなんです。
    お友達に誘われれば行くんですが自分と子供だけだとまた今度にしようかってなっちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎
    住宅地の中は聞いてたんですが道が狭いのは知りませんでした。
    駐車場は何台分とめられますか?

• 1月24日
  • yuuuu

yuuuu

わたしまだママ友居なくて😅
    保育園とかも今年の秋申し込みでいいかなぁ〜とかゆるい考えなので😅
    お店の前に5台と、奥に15台くらいは停められそうでしたよ(^^)
    駐車場はそこそこありますがほんと道わかりづらいし狭いので行く際はお気をつけて😅
    お料理はデザートも頼みましたが全て美味しかったです♪

• 1月24日
  • スターバ

スターバ

私もママ友1人しか居ないんです笑
    うちも2歳に保育園入れたいので同じ時期ですかね。
    入園予定の保育園はもう決めてますか?
    駐車場ありがとうございます。
    そこに行ってくれるお友達がいたら誘いたいと思います♡

• 1月24日
  • yuuuu

yuuuu

一歳までは一緒にいたいなと思ってて☺️
    保育園まだ決めてなくて、暖かくなったら見学行き始めようかなぁとしか😅
    始め方わからないんですが、とりあえず市役所に相談とか行ってみた方がいいですかね?💦
    機会があったら是非行ってみてください♪

• 1月24日
  • スターバ

スターバ

私も育休手当が貰える2歳までは一緒にいたくて♪
    4月くらいまで胃腸炎流行ってるところあるから5、6月くらい過ぎだといいかもしれないですね✧‧˚
    私の地域は保育園の数が少ないので直接園に電話して見学の申し込みしましたがyuuuuさんの地域は結構保育園多い感じですか?

• 1月24日
  • yuuuu

yuuuu

わたし仕事辞めてしまったので職探ししながらの保育園準備なのでどう進めていけばいいかわからなくて😅
    胃腸炎とかインフルもこわいですよね💦
    その頃から見学してみようと思います😊
    わたしの地区は結構多いです!
    やはり人気の園もあるみたいですね!
    保育園選びの際のポイントとかあるんですか👀?

• 1月24日
  • スターバ

スターバ

特に最初は分からないことだらけですよね。
    うちも上の子のときは仕事探しながらの保育園探しでちんぷんかんぷんでした!
    うちの地域の保育園はどこも似たりよったりなんですがほどよく家から近くて綺麗なところにしました。
    あと保育士さんが1番しっかり見てくれそうで私の子育て+子供にあったところにしました。
    悩んだときは市役所で相談すると色々アドバイスしてくれると思います♡

• 1月24日
  • yuuuu

yuuuu

そうなんですね💦
    やはり家から近いところがいいですよね(^^)
    市役所で相談しながら探したいと思います😆♪

• 1月24日