※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
その他の疑問

三重県の伊勢 志摩 鳥羽にお住まいでお家を建てられた方にお聞きたいん…

三重県の伊勢 志摩 鳥羽にお住まいでお家を建てられた方にお聞きたいんですが…どのメイカーでお建てになりましか?

色々検討しているので参考までに教えて頂けれは嬉しいです☺️

コメント

よーよー

今は伊勢に住んでいて、建てるのは松阪ですがダイワハウスにしました😊

• RmamaR

RmamaR

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️

ダイワハウスなんですね☺️
    CMインパクトありましたよね(笑)

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

うちは天井が高い家ではありませんが。笑
    大手メーカーさんなので決して安くはないですが、キッチンもグレードの高いものを入れてもらえたり、キャンペーンなどで安くなる部分もありダイワにきめました✨営業さんも押し付け感が一切なくそれも決め手になりました❗️

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

そうなんですね☺️

営業さんのグイグイ来る感じやこっちがいいとかってのはやっぱり嫌になりますもんね😓😣

やっぱり建てられた時はモデルハウス?みたいな感じにしましたか?

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

他のメーカーさんはグイグイくる感じが多くて、家の性能とか良くてもなんかイメージ悪くなっちゃいます😓

モデルハウスみたいに…というのは建てた時に家を一般公開するみたいな事ですか?😊

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

わかります(笑)
    メーカーに寄ってはグイグイ来る所もありますよね😓

そうなやるとやっぱりってなりますもんね😭

一般公開の事です☺️

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

家が出来るのは3月なのでまだですが、出来たら見せてもオッケーにしてあります✨
    ただ場所が田舎なので、実際皆さんが見に来てくれるかわかりませんが😂

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

そうなんですね☺️
    できるのが楽しみですね❤️✨

一緒公開OKだとお安くなったりするんですか?
    それとも安くはならないけど(例えば)30万分のオプションでとかでしたか?

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

はい♡あっという間なので楽しみです😊
    一般公開というか、家を見たいと希望があれば協力してもらえますか?みたいな感じで、その都度一回に付きいくらもらえるとかでした✨(5000円?か1万円?くらいやったと思います)❗️

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

割引きやオプションじゃなくでも見学希望者がいたら現金?商品券?かはわからないけど貰えるシステムも魅力的ですね🤔✨

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

そうですね✨たくさん見に来ていただいたらお得かもしれません😆❗️笑
    RmamaRさんも色々メーカーさん見に行かれたんですか?

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

そんなに行ってないんですが電話とかのやり取りでもグイグイこられのがあまり好きじゃないので色々回りたいなって思ってるんですが中古物件も考えてます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

一度見に行くと案内とか来ますよね😅中古物件、少し古くてもリフォームされてたりしたら十分いいところもありますもんね✨うちは色々回るのに疲れて工務店とかは見に行かなかったんですが、もっと色々見たかったなぁて今は思います😆💦
    いいメーカーさん見つかるといいですね😊❗️

• 1月23日
  • RmamaR

RmamaR

そうなんでよね😣

まだ何も決めてないのに案内きたり土地はどこですか?どんな家がいいですか?とか建てて欲しいのはわかるけど…そこまではまだ求めてなくって……😓

友達などもすぐじゃなくては色々みて回ってから決めないと後悔するからと言ってくれてるので中古物件でリフォームをお願いする所とかもどのメイカーがいいかとかもみたいんですが中々子供連れてでは行けなくてこの土日に回れたらなって思います☺️

でも例えば中古物件でリフォームとか全部含めて3000万と新築(注文住宅で自分の好きな家)で3000万だったらやっぱり新築の方がいいですよね?

• 1月23日
  • よーよー

よーよー

子ども連れて色々見て回るの大変ですもんね💦長い時間話聞かないといけないし😓時間が許す限り、色々見てきてください✨
    私は同じ金額出すなら、やっぱり新築で自分の好きなように建てれるのがいいですが、もし中古物件にこだわりがあるなら(古民家がいい、立地がすごくいい、広い家)となそれもありだと思います😊でもやはりこれから何十年も住むのでリフォームされるとはいえ、外壁などは新築より早く傷んだりするのかなと思ったりします…勝手なイメージですが😅

• 1月24日
  • RmamaR

RmamaR

お返事遅くなってすいませんでした💦💦

そうなんですよ😭😭
    先日中古物件見に行ったらそのお家で暴れるはゆう事きかないわで全然不動産の人とお話できずに帰ってきたんです😣

私的には中古物件に特にこだわりがないんですが…安く住むのならって考えもあったりするんですが結局リフォームして何かに妥協をして同じお金を払うなら新築がいいとも思うし古ければ古いほどリフォームして何年か後にはよーよーさんの言うようにどこがの傷みだったり修復する部もあると思うからそう言う事を踏まえたうえでもやっぱり新築がいいんじゃないか?って思うですけどね😭

• 1月24日
  • よーよー

よーよー

小さい子がいるとそうなりますよね😓ある程度メーカー絞って打ち合わせとかに入れば営業さんに家に来てもらって話するようにしてましたが、まだ最初の段階だとそこで話きくしかないですもんね💦

旦那さんは中古物件の方がいいと言ってらっしゃるんですか?🙄

• 1月24日
  • RmamaR

RmamaR

そんなです😭
    家に来て貰うのも忍びないけど最初は自分達で行かないといけないから探すのもちゅうちょしちゃう感じになります。

旦那はどちらでも良いって感じですが…中古物件も新築も一緒くらいなら新築かな?って感じがあります。

• 1月25日
  • よーよー

よーよー

全部は回りきれないのでうちも最初はある程度絞ってから回りました✨
    その前にネットとかで色々調べましたが、ネット見れば見る程わからなくなったりして😅

何百万円とか安いならいいですが、金額が同じならやっぱり新築の方がいいですね✨私も最初は家にこだわりとかあんまりないと思ってましたが、打ち合わせが始まると自分の好みとかこうしたいとか色々出て来てて金額とにらめっこでした😂

• 1月25日
  • RmamaR

RmamaR

ある程度絞って回る様にしますね☺️
    そうなんですよ😣
    ネットでみるとわからなくなってしまいます😭

今探してる所が元々土地単価が高いので中古物件でもあまりお安くならなくて中古物件でもリフォームとか入れると結局 新築と一緒になっちゃうんですよね😓

打ち合わせが始まると自分の好みとかしたい事いっぱいで睨めっこになるのは何だか想像できます(笑)

• 1月25日