※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

千葉県の成田赤十字病院(日赤)で双子出産された方っていらっしゃいますか?

千葉県の成田赤十字病院(日赤)で双子出産された方っていらっしゃいますか?

コメント

hrhnmama♡

去年の夏に出産しました☺️

• みあ

みあ

そうなんですね!!
    色々お話お伺いしたいのですが、お聞きして大丈夫でしょうか(><)

• 1月22日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

私で良ければ分かる範囲でお答えしますよー☺️

• 1月22日
  • みあ

みあ

ありがとうございます(><)
    双子の方がまわりに居ないので、わからないことだらけで……
    今不妊クリニック通っていて、双子の心拍確認が終わり、次から日赤に通おうと思ってます!
    双子の出産だと、出産一時金は2人分になるんですかね?
    出産時どのくらい費用かかりましたか?
    双子だと帝王切開になる確率が高いと聞いて😱

• 1月22日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

ご妊娠おめでとうございます☺️💕
    一時金は2人分なので84万円でした💫双子の妊娠、出産はハイリスクな為予定帝王切開される方が多いかと思います。私も、できるだけリスクは避けたくて予定帝王切開にしました!
    費用は、二週間程入院してそのうち一週間程個室(プラス料金日額1万円か7千円の個室があります!)を利用しても一時金で収まり、1万五千円程戻ってきましたよー☺️

• 1月22日
  • みあ

みあ

ありがとうございます😆✨

そうなんですね!!
    やはり帝王切開のほうが安心なんですね!

帝王切開だと一時金を大幅に超えるのかな?と心配でした💦
    個室も利用したくて😅
    個人病院だと、分娩予約の際に10万程支払う事があると思うんですが、日赤も前金はありますか?

• 1月22日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

確か1度目の検診で希望を聞かれたので、先生と相談されると良いと思います☺️💕

個室の方が気楽ですよね☺️💕
    前金はなかったですよー😊!

• 1月22日
  • みあ

みあ

そうなんですね!
    先生に聞いてみます(^^)

はい(><)
    出来れば、出産後は個室がいいなぁって💦
    前金ないんですね!
    それは良かったです、

ちなみに何周で出産されましたか?

• 1月22日
hrhnmama♡

他の双子ママさんも、皆さん個室にしてました😱なんせ新生児の泣き声が2人分なので😂(笑)

37週で出産しました☺️!

• みあ

みあ

そうですよね😱
    他の方とかいると色々気使ってしまいそうです💦
    日赤って結構古い病院かと思うんですが、病室とかってどんな感じでしたか?

37週ですか!
    双子は1人に比べて、出産は早いと聞きましたが、何も無ければ37週前後くらいなんですかね🤔?
    あと双子だと診察回数多くなるんですか?

• 1月22日
hrhnmama♡

古くからあるイメージで、私も汚かったら嫌だなと思っていたのですが(笑)全然そんなことなかったですよ😊可もなく不可もなくと言ったところでしょうか?☺️

先生曰く、何もなければ37週くらいがベストだと言われました!これ以上お腹で大きくなってしまうと、母体の方が大変なので😢実際、私もお腹が大きくなりすぎて常に酸欠気味でした😥
診察回数は多いですよー!やはりこれも病院や先生によるみたいなのですが、、私は産まれるまで二週間に一度は検診でした😊

• みあ

みあ

それなら良かったです😅
    私もそこが気になって💦

37週がベストなんですね!
    双子はリスクも高いですもんね😣
    2週間おきなんですか😳
    それは安心です‼️
    母子手帳もらうのはこれからなんですが、診察は母子手帳についている券で足りましたか?

• 1月22日
  • みあ

みあ

あと、初診の際は特に予約とかしないでいきなり行っていいんでしょうか?

• 1月22日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

ただやはり、クリニックや産院に比べるとご飯は期待しない方が良いかと思います😱ふりかけ持参をおススメします❤️(笑)

先生にもよるかと思いますが、他の双子ママさんも二週間おきだった方が多いように思います😊
    検診が多いこともあり、確か補助券は2.3回分程足りませんでした😥

初診は紹介状を持っていきました!その旨一度電話で伝えると当日の流れを教えて貰えるかと思います!確か診察券の発行が必要なので☺️

• 1月22日
  • みあ

みあ

そうですよね!笑
    病院食ですもんね💦
    ご飯のお供は必需品ですね🤣

何回かは自腹になりそうですね🤔
    何か検査がある日は、補助券プラス実費になると思うんですが、ただの検診だけの時は補助券で足りましたか?

そうなんですね!
    金曜に出来れば初診に行きたいので、早めに連絡してみます‼️
    初診っていくらくらいだったか覚えてますか?

• 1月23日
hrhnmama♡

なんやかんやで、補助券のみで終わった方が少なかったかもしれません、、プラス2千円以内と言ったところでしょうか?😖

初診の金額、、詳しくは覚えていませんが、、(すみません)そんなに高額では無かったような気がします💫

• みあ

みあ

そうなんですね〜🤔
    参考になります!!

気持ち多めに持っていけば大丈夫そうですね✨
    母子手帳はいつくらいに取りに行けと言われましたか🤔?

• 1月23日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

クレジットカードも使えるので、ご参考までに☺️💫

母子手帳は、8週の時に病院の先生から取りに行くように指示があったので取りに行きましたよー😊

• 1月23日
  • みあ

みあ

クレジットカード使えるんですか😳‼️
    そしたら、足りなかった場合も安心ですね🤔いい情報聞きましたー💕

私も8週入ったところだと思うので、先生に言われるかもしれませんね🤔

沢山聞いてしまいごめんなさい。
    色々教えて頂きありがとうございました💦

• 1月23日
  • hrhnmama♡

hrhnmama♡

楽しみですね💕母子手帳も2つなので普通の母子手帳ケースだと入らないって言う嬉しい悲鳴もありますよー❤️(笑)

とんでもないです!妊娠、出産前後でバタバタしていたのでもしかしたら記憶違いな事もあるかもしれませんが😥(もし何か違っていたらすみません💧)お役に立てたのならよかったです😊

• 1月23日
  • みあ

みあ

そうなんですね!!!
    母子手帳ケース買うのも楽しみです💕
    先程日赤に初診の予約を入れたら、母子手帳持ってきてって言われました😱
    これから取りに行ってきます💦

いえ!!
    まわりに日赤の人も双子の人もいないので、すごく助かりました😭

• 1月23日