※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
ココロ・悩み

旦那が引っ越したい理由と、保育園に入れた喜びと習い事の便利さを伝えても理解されない。どう説得すればいいでしょうか?

保育園の申請が届き、希望したところに入れましたが、旦那は、今年、私の地元に引っ越しし一からやりたいと言ってました。(私の両親は、他界してるためいません。)
だんなが引っ越したい理由
、ここに住む(土地)のがいやだ。
、シフトをつくるのがいやだ。
、やめる理由が、引っ越しだから。と言ったら辞めやすいから。
、広い家に引っ越したい。(実家があるんなら引っ越せば一石二鳥。)
、どこの保育園でもいいんじゃない。

私は、2年申請してやっと希望の保育園に入れたので嬉しいのと習い事には、しやすい土地柄なので引っ越しは、したくないです。
その事を伝えても皆無です。
どうしたら説得できますか?

コメント

®️

旦那さんは今のところに住むのが嫌な理由は何ですか?
もし旦那さんの気持ちの中でほとんどの理由が仕事の辞めやすい言い訳だとしたら振り回すなって感じですが、その土地が嫌な理由がそれなりの理由だったり、アンペンマンさんのご実家にローンなしで暮らせるのなら今後の事を考えても思い切って引っ越しちゃってもいいと思いますが、、
私も保育園2年待ってやっと希望の保育園に入れましたがまぁまぁ普通でした!というかもっと良い保育園あったなと今思いますし😅

• アンペンマン

アンペンマン

知り合いがいない。辞めても違う職場で会うのが嫌だ。家のなかが狭い。
    という理由です。

ローンは、ないですが築年数が古いのとまた、遺産相続で兄との話が折り合いついてなく…。

保育園は、見学に行きとてもいい場面と悪い場面がありましたが、保育園の取り組みが好きなこととのんびりできる場所なので通わせてあげたいと思ってます

• 1月22日