※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

スッキリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*節約しろ、節約…

スッキリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

節約しろ、節約しろとうるさい義母に、キレてやった😆はじめて。

今までおとなしく我慢してたけど、あまりにしつこくて限界で。

四人家族になるし、車をスライドドアに買い換えることに対して カーシェアにしたら?とか、色々口出し。

挙句、「主人(義父)も今年退職するし、昨年に家も買ったし あまり援助できないからね」って…

プチン😄💢

孫に、クリスマスもお年玉も、何も無いくせに?口出しだけはするのね?

自分らは毎週のように家族で遠出、2ヶ月に一度、旅行。土産もなし。

今年、退職金も出るはず。

ちなみに昨年、土地と家で計8千万の家を現金で買ったくせに。

なぜ、うちにだけ、節約しろ、援助できない、って言ってくるの?嫌がらせ?

周りのママ友のところは、ジジババにブランドの洋服買ってもらっていつも可愛くしてるけど、うちの子は基本ユニクロか西松屋で節約して頑張っていること、

ファイナンシャルプランナーに何度も相談して、細かい人生設計したうえで、計画的に積立貯金していること、

私も美容院も半年に一度しか行けてないし、周りと比べても頑張ってるし、これ以上節約できないこと、
(※私は元々アパレルや美容が大好きで、それを仕事にしているくらいなのですが、その生き甲斐となる部分を節約しているので、精神的にはキツイです。子供のためと思って頑張れてますが。
お気に入りの服や化粧品、アクセサリーなども育休中に全て売りました)

全部言ってやりました‼️

長年のウミが取れたみたいで、スッキリして 子供と一緒に3時間ほど、眠れました😌

それでも、義母はちょっと頭弱いので、もっと直接的な言葉で言わないと伝わってないかもしれません。
また嫌味言ってくるかもしれません。

でも、一度でも、気持ちを伝えることが大事ですよね。
節約節約言われると辛いことを伝えられたので、満足です。

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

検討讃えますO̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮❤
よくやってやりました!
素晴らしい👏

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😆
    黙ってるから、ナメられるんですよね!何言っても良いと思って。

退職金、一千万ほど出るはずなんですよ。しかも義母も小さいけどマンションオーナーなので、毎月収入あるし。

なのに、クソドケチ‼️

初孫なのに、
    お年玉もクリスマスも無しですよ?

援助受けないってことは、老後の面倒も見なくて良いですよね、もちろん☺️

• 1月22日
  • ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

金持ちほど、ドケチってあるあるですね🤭
    今後も何も期待せず!
    何も援助なきゃ、老後も面倒見なくていいですよ👍😆
    それで文句言い出したら、あたな達私たちに老後面倒見て欲しかったなら何故今まで何も援助もなきゃ、助けもしなかったんですかね?
    って言い切ってやりましょ❤
    ざまーみろですよw
    一切見る必要ないですよ👍

• 1月22日
  • ママりん

ママりん

ほんとです‼️しかも両家ともにですからね、
    いつもイオンや西松屋で、ジィジバァバがたくさん買ってあげてる光景を見て、泣きそうになります。

(クリスマス近かったからか、西松屋で二万近くオモチャと服を買ってあげてる、上品なバァバに遭遇しました。)

しかも義母、暴飲暴食、マクドとか好きで野菜食べないから、かなり体壊してるんですよね。義父も。

早めにのたれ死んで欲しいです笑

• 1月22日
かちこ

お疲れ様でした☺️✨きっと頭弱い義母さんは聞かなかったこととかにしてまた言ってきそうですけど、悔しかった事は間違いないと思います🤤❤️
半年1度美容院なんてザラになりますよね!数千円の美容代すらケチケチ言ってくるなんて絶対嫌です〜😱
後、子供乗せるのにスライドドアは必須。カーシェアとかたまに乗るからいいんじゃい!あんたチャイルドシート取り付けめんどくさいのしらんのかい!って思いました😄

• ママりん

ママりん

そーですよね‼️
    自分は毎月美容院いってるくせに!

H&Mとかで一枚、数百円で見つけた服や、メルカリとかで買ったプティマイン の服とか…
    に対して、「また違う服やね」とかいちいち言われてたんですよ!

いやいやあなたたちと、出費のケタが違います…旅行何回行ってるんですか?って

挙句「お父さん(義父)の退職金で、沖縄の離島行きたいけど、あなたが出産予定日近いから、何かあったら困るし、もう少し近場にしておくわ」ってイヤミまで…

遠い国に行っていいですよー、、なんなら帰ってこなくても良いですよ?ってなりました。

子供二人つれて、チャイルドシート二個持って、カーシェアの場所まで行くって…そんな怪力だったらそもそも車いらんわってなりました😅

• 1月22日
はる

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅☺️☺️❤️

こっちまでスッキリしました笑
ほんとお疲れ様です😢

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!😁
    約2年以上、我慢してきました…

今後イヤミが減りますように。

• 1月22日
ままり

ナイスです😂🙌✨
金出さない人に限って口だけは出してしますよね〜🤣

• ママりん

ママりん

ほんとそれ今思ってました‼️

口を出すなら、金を出せって言いたいです!

(これがわかる方は、同じくらいの年齢かと…)

• 1月22日
ノア

すごいカッコいいです✨✨✨✨

お金とか出さないくせに口だけ出すとかイライラしますよね!
読んでて私もスッキリしました🤣🤣

• ママりん

ママりん

それが、
    また言い返してきたんです‼️
    ブチギレて暴言吐いてしまいそうです…

• 1月22日
  • ノア

ノア

うわぁ~💦💦
    最悪ですね😢 旦那様はグチグチ言ってくるの知ってるんですか?

• 1月22日
  • ママりん

ママりん

旦那が言ってることにして、
    『旦那が「そっちも8千万の家買ってしょっちゅう旅行行ってるやん」と言ってます』と返してやりました😂
    もう義母のライン、ブロックしても良いですかね?笑

• 1月22日
  • ノア

ノア

私なら、旦那に話してLINEブロックしちゃいます笑
    妊婦にストレスは大敵ですし😣😣

• 1月22日
  • ママりん

ママりん

ですよね、すでに胃が痛いです…😖
    我慢してたら体に悪いし、自分の身体を守るために、言い返すことにしたからねと旦那にも伝えました。

• 1月22日