※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

現在36wで38wで予定帝王切開があります。娘と旦那の昼ごはん夜ご飯のお…

現在36wで38wで予定帝王切開があります。

娘と旦那の昼ごはん夜ご飯のおかずになるものを出来るだけ冷凍しておきたいのですがみなさんならどんなものを作りますか?(5日分くらい)
朝は大体納豆ご飯やふりかけおにぎりにフルーツが多いので旦那でも準備できます♩

旦那はパスタ茹でたりインスタントラーメン作るくらいは出来ますが、カレーとか焼きそばは無理です…。今から教えるつもりもないです💦

入院当日の朝に豚汁はたくさん作っておいてうどん入れたり汁物として飲めるようにしたいと思ってます。
ハンバーグや鶏そぼろなんかは食べやすいかな?と思ったのですが完成品を冷凍すればいいのでしょうか…?普段作り置きを全くしないのでたくさんのアドバイスいただけると助かります!!

ヨシケイとかお弁当は考えてないです!

コメント

くろあり

昨年夏に同じ環境でした!

作り置きしたのは
炊き込みご飯
豚汁
そぼろ
卵焼き
ほうれん草のバター炒め
きんぴらなど

あと、市販では
レトルトカレー
ハンバーグ
餃子
を冷凍しました!

• りん

りん

たくさんありがとうございます💗😊
    炊き込みご飯!!たしかに野菜もたくさん採れますね!メモしておきます!!

• 1月22日
yumi

ハンバーグ、鶏そぼろは火を通してから冷凍できますよ😊

私はドライカレー、ミートソースをつくって冷凍しておきました〜!

• りん

りん

ありがとうございます☺️💗
    ミートソースいいですね!ホワイトソースも作っておけばドリアにもなりますね🤔
    メモしておきます!!

• 1月22日