※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
家事・料理

ロールキャベツ作ろうと思ってるのですがみなさんどんな風に作ってます…

ロールキャベツ作ろうと
思ってるのですがみなさん
どんな風に作ってますか?😣
初めて作ります🤣

コメント

ゆ

タネはハンバーグと同じように作って、キャベツは一旦湯がいて柔らかくしてからの方が巻きやすいので、そうしてます!

しずか

キャベツをレンチンか茹でて、冷ましてる間にタネを作る(ひき肉、玉ねぎ、キャベツの芯、塩胡椒、臭み消しにナツメグ、つなぎは牛乳だったり卵だったりいつも適当です)。
タネを俵形に成形して、キャベツで包んで短く折ったパスタを刺して止める。
人参やシメジなど冷蔵庫にある野菜を一口サイズにしてロールキャベツと一緒に煮込みます。我が家はコンソメ味が多いです!

まずキャベツ茹でます!
柔らかくなったら肉だねをキャベツで巻きます!
鍋に並べて水入れて煮込みます!
大体半ナマくらいかなーってところで味付けしてコトコト煮込みます😊

さーママ

しん部分は薄く削ぎ落として軽く茹でて柔らかくしてから巻きます!パスタで止めたりするとあとで一緒に食べれますよ✨☺️

にん🍆

みなさんありがとうございました😀
半分のほうがうまくいきました😉
いいねで決めさせていただき
ました!ありがとうございました!