※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊活

卵胞チェックを何回行ってから人工授精に進むのか知りたいです。卵胞チェックは4回目で、次は人工授精に進む予定です。

質問させてください(^^)

卵胞チェックの次は、人工授精にステップアップすると聞いたのですが、卵胞チェックを何度ほど行ってから人工授精にステップアップするのでしょうか??

卵胞チェックは、次回で4回目になるのですが、ちょっと気になったもので、、

わかる方教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

のん

いつまでタイミング法をするかは患者次第なので、人工授精にステップアップしたいなら病院に相談すればすぐできると思いますよ☺️

• ちゅんこ

ちゅんこ

私次第なのですね!
    先生に、お話ししてみます(●´ω`●)

• 1月22日
ちあち

ちゅんこさん次第だと思いますよ!

私はフーナーテストが不良だったので、タイミング法は2回で、自ら人工授精したい!と先生に言いました。

先生も無理には勧めないと思います!
人工授精に抵抗がありタイミング法はを続ける方もいます。人工授精はお金もかかるので。
あとは、年齢とかでしょうか。

• ちゅんこ

ちゅんこ

そうなんですね〜〜
    私自身で、判断して良いのですね(^^)

• 1月22日
もんち

私の通ってたところは半年くらいを目処に…って感じでした。
もう少しタイミング法でやりたいとか、ステップアップしたいとか、希望があれば対応してくれるんじゃないでしょうか??

自分の納得のいく方法でできるといいですね(^-^)

• ちゅんこ

ちゅんこ

ですよね!
    対応してくださると思います(^^)

• 1月22日
こえり

こんにちは😃
先の回答の方もおっしゃる通り、ちゅんこさんの希望と年齢によると思いますよ🙋
私の通っていたクリニックは35歳過ぎたらタイミング3回試してダメならステップアップを目安と説明されてました。それを踏まえて主人と相談して方針決めていきました✨

卵管の検査はもうされましたか?
人工受精の場合は卵管に詰まりや狭窄があると確率低いそうです。
男性の精子の状態と女性の身体の状態で人工受精に向き不向きもあるそうなので、一度先生に詳しいお話聞くと良いかと思います☺️✨
お身体冷やさずにお過ごし下さいね♥️

• ちゅんこ

ちゅんこ

私も主人と話をきちんとして、先生に相談してみようと思います(●´ω`●)

ありがとうございます♪

• 1月22日
まめすけ

個人差あると思います。卵が育ちにくい人は卵胞チェックの数も多いとおもいます。
私はAIH予定で、明日で卵胞チェック4回目です💦私は卵の育ちが遅いので注射も足しています。

• ちゅんこ

ちゅんこ

そうなのですね。。
    ほんっと個人差がありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も、詳しく、先生に話を聞いてみたいと思います(●´ω`●)

• 1月22日