※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

あー...来週からお弁当作りか...。できれば夫の弁当にあまり手間をかけ…

あー...来週からお弁当作りか...。
料理カテで質問したけど、手抜きしたい感がダメだったのかあまり回答こなかった...。
できれば夫の弁当にあまり手間をかけたくない...!あぁどうしたらいいんだろうか😭
どなたかズボラでも続くお弁当作りの秘訣や、ズボラおすすめおかずを教えてー😭😭

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

①晩ごはんのおかずを問答無用で詰め込む

②卵焼きにはネギ等入れて、かさ増しする

③スーパーで売ってる味付け肉を、1回分ずつ小分け冷凍して、卵焼き終わったフライパンで焼く

④最近の冷凍食品は美味しいね(^q^)←

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

ヤバい...!にわとりさん神ですか!?😭✨①は勿論する気満々でしたが、②はまさかの飽き防止でなくかさ増し目的😂
    ③は盲点でしたし、④の後押し最高です😭💓笑
    もう自信もって冷食半額の日にここぞとばかりに買います←
    今週末、冷食と味付け肉を買い漁ってるBBAがいたらR.Aですよ〜📣🤪

• 1月22日
🧸‪🤎

毎日お弁当作りしてます😊
卵焼き、ウインナーは必ず入れて
晩ご飯のおかずも入れたらだいたいうまります!(お弁当の大きさにもよると思います…)
うちは主人が朝4時出勤なので
夜に作ってますが、おかずだけでも
夜に詰めたら楽ですよ😊

ウインナーたくさん入ったやっっすいのをお弁当用に今週末買おうと思います😊(娘、自分用には香薫。笑)
    朝は時間にも追われて辛いですもんね💦私も夜に作っちゃおうと思います😆💕

• 1月22日
せいまさまま

冷凍食品に頼ってます!
後は、煮込みハンバーグを作るときに多目に作って、お弁当用に冷凍してます。
後は、朝作るのが嫌なので、夕飯を作りながら作ってます!

冷食、今は美味しいそうですもんね😆💕今週末、冷食半額のスーパー探してみます😎
    なるほど💡ハンバーグの時に多めに作っておくと冷凍できて良さそうですね😍参考になります😭🙏

• 1月22日
みーにゃ😺

お弁当、めんどうですよね😅男の人のお弁当箱って大きいから隙間を埋めるのが大変だし‼️
我が家は今週は手抜き週間にする予定です👍丼な感じにしておかずは作らない作戦です💦たまに手抜き週間があります🤣
昨日は冷凍唐揚げと玉ねぎを使ってカツ丼みたいに卵でとじました☺️
今日は野菜と肉を焼き肉のタレで炒めました😄
全てご飯の上にのせて出来上がりです💡おまけ位に夕飯の残りや卵焼きを詰めて終わりです😌

本当...面倒くさいです←
    新婚時代の一時期だけ張り切って作っていましたが、その時は張り切り過ぎて続きませんでした🤭(究極のズボラ)
    冷凍唐揚げでカツ丼...!そのメニュー最高ですね😳✨丼にしちゃうとカナリ楽できそうですね😍💕

• 1月22日
春夏秋冬

おかず考えたくないときは、チャーハンを敷き詰め、おまけ程度の冷凍の唐揚げなど添えています(^-^)

チャーハン弁当!それは楽もできて、夫も喜びそうです😍✨私もやる気が一切でない時にしようと思います😆💓(きっとヘビーローテーション)

• 1月22日
はじめてのままり

丼もの弁当にすると楽ですよー。キャベツと豚肉の炒め物丼とか豚肉と玉ねぎの生姜焼丼とか親子丼とかどんな肉でも野菜と炒めて、味噌味や塩コショウや焼き肉味や調味料変えるとおかずそんなに使わないので楽です~😳

丼もの盲点でした😆✨確かに調味料変えるだけで全く別物になりますね😳💕やっぱりつぶやきカテ最高です😭✨節約目的なので丼ちょくちょくしようと思います😂笑
    きっと、幼稚園弁当の日と違う日で夫の弁当に差が出ることでしょう...。笑

• 1月22日

大量に作って冷凍保存してます😂
きんぴら、ひじきは常にあるので
時間のある時はそれをアレンジしたりして入れたりもします😌
(きんぴらは肉巻き、ひじきは鶏ひき肉でつくねとか玉子焼きに入れたりとか)
あとは小松菜を洗って切ってそのまま冷凍して、水で戻しておひたしにしたり✨
肉系おかずもハンバーグ、唐揚げとか冷凍保存してます!
あとは冷凍食品ばんざい!!(結局そこ)

きんぴらとひじきの活用素晴らしいです😳✨目から鱗です...!唐揚げは...笑ズボラなので揚げ物は年に1、2度しかしないので冷凍食品をフル活用しようと思っています😂笑
    冷食サイコー!笑

• 1月22日

退会ユーザー

料理本の受け売りです😂笑
    私も揚げ物苦手で(油はねが怖い)唐揚げは毎回主人にやらせてます😂
    私は肉を切るだけ😂
    今の冷食ほんと便利ですよね✨
    主人は春巻きとか気に入ってます笑

• 1月22日

旦那さん揚げ物あげてくれるなんて...優しいですね〜😳✨うちは完全にノータッチです😑笑
    私は苦手といいますか...油たくさん使うの勿体ない!揚げ鍋出すの面倒!油処理するの面倒!というズボラっぷりで...😂😂
    春巻き美味しいんですね😳週末に買います!笑

• 1月22日
うさまろ⋈*

丼弁当系楽ちんですよ😋
牛丼、オムライス、炒飯、
余裕がある時は3色弁当かビビンバ弁当
唐揚げ入ってたらなお良いみたいです🙄もちろん冷凍唐揚げです☝

会社の人に毎日丼持って来てる人いましたよ!弁当箱じゃなくて丼にラップ!洗い物も楽そう(笑)

丼弁当最高ですね😍✨私もどんぶり弁当の時はちゃんと(?)冷凍唐揚げ付けてあげようと思います😂笑

丼にラップ🤣それ洗い物は楽そうですが、会社まで横にならないように運ぶのが大変そうですね🤣🤣笑

• 1月22日
ayatamu

わかります💦私も手間かけたくないです(。-∀-)
卵焼きは必ず入れます✨飽きたと言われようが👍
肉を焼肉のタレとか塩ダレとかで、ささっと焼いてレタスにのせて入れます
ちくわは結構使います✨
小麦粉を薄く溶いて青のり入れて磯辺焼きしたり、縦に2等分にして横に斜め切りにその上にカニカマとマヨネーズを混ぜたものをのせてとろけるチーズのせてオーブンであたためる
とかですかね(๑ ́ᄇ`๑)
私もズボラメニュー知りたいですヾ(*´∀`*)ノ

毎日バタバタなのに夫のお弁当に手間かけていられないですよね🤭笑
    ちくわの活用素敵です😳✨家ではあまり竹輪使わないので夫も新鮮でしょうし😍真似させていただきます💕つぶやきカテに質問して良かったです😂
    ズボラメニュー知りたいですよね😂手を抜けるだけ抜きたいです😂😂笑

• 1月22日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちも毎日旦那はお弁当です😓
もう皆さんの回答で解決策出尽くしてるんだけど、絡みたいから書いちゃう(大好きかよ)(大好きだよ)
残り物と卵(しかも百均の、溶き卵流し込んでレンチンするだけのやつ)と冷凍食品!毎日これ!笑
大人なんだし腹が膨れりゃいいでしょってことで😂

キャーーー!!私も大好き!絡んで!!ねっとりと絡んで!!あぁもう好き!!!抱いて!!←え

そして何ですか!その文明の利器...!百均!?素敵過ぎます!DAISOですか!?DAISOなら明日買いに行きます🏇💨
    もうやっぱり冷凍食品サイコーですよね😂なんか料理カテとか見てると皆さん頑張ってるみたいでどうしよう...とか思っていましたが…ふっきれました😂ガッツリお世話になろうと思います😎👍笑

• 1月22日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

妹の可愛いおねだりきたーーー💕
    ねっとり濃厚に抱いてやる!!!←

DAISOだった!はず!
    めっちゃ使い込んでる汚ねえ型で申し訳ないけど載せるわww
    ハートの形もあるから、これで愛情たっぷりアピールも完璧よ❤️😏✨
    毎日の事なんだからストレスにならないのが1番!使えるもの使って気楽にいきましょー🤗💕

• 1月22日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

あ、写真忘れた…←ポンコツすぎて自分で引いた😂😂

• 1月22日

やだー💕じゃー、今からのびのびマタニティパンツから小さいパンツに履き替えるね←

今の百均にはこんなに素敵な物があるんですね~😍✨最高です😭✨愛情たっぷりアピール😂うちの夫は嫌がるかもしれませんが、ケチャップで娘の名前でも書いてやれば喜ぶかもしれませんね😂笑
    明日この型を探しに近所の百均に行ってみますね😎素敵な情報ありがとうございます😆💓

• 1月22日

私も絡みたいから来た!←
(しかもこんな朝から←ご飯炊ける待ち)
うちは今転職したばかりで、1ヶ月は研修やなんやあるから弁当休みなんで、なんの役にも立たんかもしれんが(絡みたいからきた←2度目)
毎日同じメニューでも飽きない人ですか?!
ミートボール(10個入りを毎日2個ずつ使う)→チン
きんぴら(大量に作り置き、1週間分ずつ小分け冷凍)→チン
ひじき煮(同上)→チン
卵焼き→焼く
ウインナー→卵焼き後の卵焼きフライパンで焼く

これを永遠毎日繰り返していました笑
作り置きはきんぴらとひじき煮だけ
気分を変えたい時は冷食や残り物入れてました(ただ私が食いしん坊だから残らないのよね…←これが痩せない原因)

参考にならなくてもいい!絡みたかったんです!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

キャーーー!!あぁもう好き💕幸せ💕おばちゃんが昨日買ったぽたぽた焼あげるから抱かせて(*´д`*)ハァハァ←もっといいもの貢げ

うーん、週一の鍋でも文句(?)を言った奴なので毎日同じは嫌味を言われるかもしれません😭でも玉子焼きとウインナーは毎日入れてやろうと思っています🤪ミートボールは照り焼き味とトマト味と交互にしてやりましょうかね💕笑
    うちも残り物を期待しているとうちもきっと残らないので、最初から弁当分をとっておくつもりです(´>ω∂`)笑

もう絡んでくれるだけで嬉しーーー😍😍好き( *´³(´꒳` *)ㄘゅっ❤︎︎←やめろ

• 1月23日