※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

目薬を誤って飲んでしまいましたが、量は半分より上でした。目にやるのは控えた方が良いでしょうか?

朝まマリで質問したのですがわたし不注意で目薬を飲んでしまって💦開封したばかりだったので半分より上くらいの量であったのですが見たときにはほぼからで💦吐いたりする様子などもないのですが、、、。
目薬をどのくらいだからのんだかわかりません。
のんでしまった場合目にやるのは控えたほうがいいですよね💦💦

コメント

お子さんの目にさすかささないかの話ですか?🤔さす薬を飲んでしまっても同じ効力は得られないと思うので、大事な薬ならさしたほうがいいと思いますが、心配なら一度病院に確認した方がいいと思います(*^^*)
ご自身にさすかささないかの話したなら、子供が加えたぐらいなら私は気にせずさしちゃいます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!たくさん飲んでたら過剰摂取でよくかな?と思いまして💦
    大事な薬なんですよね💦💦
    朝電話で聞いたのですがこのこと聞くの忘れてしまって😖
    ほんとですか😖くわえてたならいいのですがキャップ開いてくわえていてしたもビショビショになってて💦
    唾液がついて目とかに入っても平気なんですかね💦😭

• 1月22日
kana

えっと…さすかささないかは別として、目薬飲んでしまった後の処置を病院に聞きましょう💦
眼科で貰った目薬ですよね?
市販の目薬でも誤飲した場合は牛乳飲ませるとか水分取らせるとか、内臓粘膜の保護をするはずですが…

連絡をした上で、新しい目薬を出して貰ってください。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか??
    病院には連絡しましたが最後は胃に入るものなのでたくさんじゃなかったら大丈夫です!と言われました💦
    もしそのように聞いたらその後の処置も普通なら言われますよね?!💦もしのんだらこうしてくださいなど💦

• 1月22日
  • kana

kana

胃に入ると言っても、通常使用なら1滴2滴さしたものが、涙と混ざって鼻菅を通って鼻水や唾液と混ざって胃へ流れますが、涙や鼻水、唾液で薄まったものが流れるのと、目薬を半分くらい飲むのとでは違うと思います💦

病院の仰るたくさんがどの程度かは分かりませんが、私の感覚では半分くらい残ってたものが空になっているなら、全て飲み込んで無かったとしてもたくさん飲んだと判断します。

どのような目的の目薬なのか、何が含まれてるのかが分からないので一概には言えませんが、少量でも中毒症状を引き起こす場合があるので、そんなに楽観視して良いのかな?と私なら心配になりますが…

病院が大丈夫と言っていて、miさんも大丈夫と思うならそのままで良いと思いますよ〜

• 1月22日