※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

子供に水泳、空手、ピアノ、ダンス、英語を習わせたいけど迷っています。どれが良いか教えてください。どれくらい続けさせるべきかも悩んでいます。

初めまして。
3歳から水泳をやらせようと思っています!
だけど、見学してみて嫌だなーと本人がおもったら考えますが水遊びが好きなので多分大丈夫かと、、、

あと空手も習わせたいと思ってます。
これは私の意思が強いです、、
礼儀、作法ももちろん身につくし、肉体的でも精神的でも強くなるしと思い、、

ピアノも習わせたいし、ダンスも、英語も、、、

色々やらせたいのあって迷ってます😭😭
ならわせて良かったもの教えてください。
またそれはいつまで習わせていますか?
小学校入ったらまた、本人がやりたいの出てくると思うのでそれまではやらせようかとか悩んでます😭😭

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2歳半からスイミングやってますが、どんどん上達して本人も楽しそうです☺️
なにより身体が強くなったのか、この冬はまだ風邪どころか鼻水すら垂らしてません🤩💕

私もダンス習わせたいな〜と思ってて、近所のダンス教えてくれるところが4歳からなので来年から行かせようと思ってます😆

ちぃ

私自身の話になってしまいますが…
3歳から、水泳、書道、空手、ピアノやってました!
当時は習い事多すぎて嫌でしたが水泳とピアノは小5まで続けてました!
空手はすぐやめてしまいましたが、長くやってた兄はこれといって礼儀作法が身についてるわけでもないです…笑
空手と柔道で違うとは思いますが☺️
ピアノと書道はやっててよかったなって思います!
結局小5からはずっとやりたかったバスケを始めて、やっぱりやりたかった分、1番楽しかったです🥰

サクラ

ピアノは大手の教室だと、きちんと教えてくれるのは4歳頃からです。
だから、まだピアノは候補に入れなくても良いかも?

私は5歳からやって音大行きましたが、5歳からでも充分だと思います。でも、小学校からだと遅いです。