※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

34週の妊婦で、冬っぽい名前の女の子の名前を悩んでいます。予定日が2月28日で、春生まれになる可能性も考慮中。他の人と被らない季節感のある名前を教えてください。

現在34週の妊婦です。
予定日が2月28日なのですが、夫婦ともに優柔不断で
まだ赤ちゃんの名前が決まりません(汗)
性別は女の子です。
冬っぽい名前がいいなと思っていますが、
1日でも予定日が過ぎれば3月生まれで春になって
しまうよなぁと迷っています。。。
かと言って生まれてから焦って決めたくはないなぁ
とも思います。
みなさんならどのような名前をつけますか?
キラキラネームではないけどあまり人と被らないような
季節感のある名前がいいなと思っています。

コメント

ととちゃん

私の知り合いに、「ゆきの」って名前の子がいますよ😊

のん

なんとなく決めておいて、顔を見てからでもいいと思いますよ😃

ままま

私は予定日が3月中旬で桜の季節なので桜のつく名前にしようと思ってます☺️

ミィ

私は、3/1が予定日です(^^;
経産婦だし、今切迫早産で、自宅安静張り止め生活してます。
きっと2月だろうな…と思いつつ、でも超過したら3月。
微妙な時期ですよね💦
3月なら春っぽくしたいし、2月なら冬っぽくって思ってしまいます😵💦
でも、上の子の時にある程度決めてたのですが結局顔を見て決めたので今回もそうなりそうです😅

双子ママ

どんな漢字入れたいとかもないですか?😊
2月生まれで、雪は入ってないけどゆきのっていう友達はいます💕
個人的には茉白ましろちゃんとかも可愛いなと思います😍雪の白ってイメージにもできるし、茉を使ってジャスミンの花の白さでもいいので、完全に冬だけ意識ではないかなと✨

か…ママ

私の知り合いは

柚葉ゆずはちゃん
真白ましろちゃん
桃華ももかちゃん

などがいますよ😄

名付けって本当に悩みますが
両親からの最初のプレゼントなのでゆっくり考えてあげてくださいね😊

さかな

私達も確定はまだしてないですよー!
使いたい漢字などを入れて姓名判断みたいなのしてくれるサイトがあるのでそれ利用して、いいなと思ったものをひたすらお気に入り登録して顔見てからそこから絞ろうかなーと思ってます!!

みちゃ

いくつか候補出してて、産まれてからでも良いと思います(^^)
私は入院していて、外泊許可が取れたので1日だけ外泊した夜に『そろそろ本格的に名前決めよう!次の日曜に家族で決めようね(^^)』と主人と話してたら、翌日病院に戻った夜に陣痛がきてしまいそのまま出産でした(^_^;)
お名前はお顔を見て話し合いをして、産まれて3日目に決まりましたよ〜!

ビッグマム

名前の候補をいくつかあげておくといいですよ😊
私は性別を聞かずの出産だったので
名前の候補を男女で2つずつあげてました(^^)
産まれてから顔みてこの名前にしようって決めましたよ😊
今回は性別がわかってしまいましたが名前の候補は2つあがってます(^^)

はる

旧暦の暦だと2月は春なので春を意識するのもアリだとは思いますよ☆