※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷ
その他の疑問

事情があって古い着物を大量に売ることになりました。価値がありそうな…

事情があって古い着物を大量に売ることになりました。
価値がありそうなものはメルカリで個別に売っていこうと思うのですが、それ以外のものは大した値段がつかなくてもいいので出張査定でまとめて売りたいと思っています。
オススメの業者あれば教えてください。

コメント

けろけろけろっぴ

価値がありそうなものを業者がよくないですか?

もなか

私も上記の方のように価値あるものを業者のがいいと思います。
汚れ・ほつれ、多少あっても、ハンドメイドの材料として購入したりするので、そのことを明記すればメルカリでも売れると思いますよ。

ガラピコ

私も祖母宅から古い着物がたくさん出てきたので売る話をしているのですが、私は出張買取をしてくれるところにお願いしようと思ってます!
そして、そういうものは私ならメルカリよりヤフオクで売ります🙏着物以外で年代物の物を売ったことがあるのですが、メルカリは若い方?がしてるイメージで需要がない。ヤフオクはマニアの方も多いイメージで需要がある。って私は勝手に認識しています。

きき

私も以前、祖母と母の着物と帯が大量にあり出張査定に頼んで来てもらったことがあります。
業者はどこか忘れましたが有名な所です、ネットで検索したら一番、二番目に出るような。
モノ自体は凄く良いものでしたが、高価そうなもの合わせて一万円ぐらいにしかならなかったですよ☹️
その方は着物自体は海外とかで需要があるけど古いと難しいそうで。
高い物しか値がつきませんでした。
余った物をメルカリで売りましたが飛ぶように売れて利益になったので最初からメルカリで売ればよかったです😕

ぱぴぷ

まとめてお返事ですみません。
色々とアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます🙇🏻