※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
雑談・つぶやき

食器を返すタイプの出前を取った時、食器は洗って返しますか?私は洗うの…

食器を返すタイプの出前を取った時、食器は洗って返しますか??

私は洗うのが当たり前だと思ってたんですが、主人は洗わなくていいだろ⁉️って言うんです😳💦

私の意見✨
1晩放置された汚れは落ちにくいからササッと洗って返す方がお店の人も助かるでしょ?

主人の意見✨
片付けをしなくていいから楽ちん🎶と言うところまで含めて出前のサービスだから洗わなくてもいいでしょ?

いいねで教えてください❤️
色んな考え方も聞きたいのでコメントも待ってます😊✨

コメント

りこ

洗って返すのが常識だわ❤️

りこ

楽ちんまで含めてのサービスだから洗わん🥴

洗剤つけてしっかり洗って拭きあげてまではしないですが、水である程度洗い流してから返します(*^^*)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます✨

うちも拭きあげたりまではしないですが、やはりある程度汚れは落とすのが親切ですよね😅

• 1月22日
🐙ヒョンジン🐙

うちは
さっと水で洗い流して返してます💦
なんとなくそれがマナーかなぁと勝手な判断ですが
( ´⚰︎` )
まぁでも旦那様の仰りたいことも、言われてみれば
一理あるかもですね💦

そこは、主婦と男性の違い
(洗い物する、しない)
で、ちょっと感覚のズレみたいなのもあるかもですよね
(;´Д`)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます✨

私も主人にそう言われて「あーそういう考え方もあるのかぁ」とは思いましたがやはりマナー的なところで考えるとササッと流してあげたくなりますよね😂

特にうちの主人はほんとに日本人なのか⁉️ってくらい人に気を使わない人なんでそういう考え方になるんですよ笑

• 1月22日
なな

洗わないで返してほしいというお店もあるので、洗って返して当たり前!とは思いません💦
洗ってくれてもまたお店で洗い直しますしね😊
ほとんど出前をとらず経験はありませんが😂(テイクアウト多めです笑)