※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶孔and天のカカ♥️
お仕事

失業保険延長中で、解除後のスケジュールを知りたいです。

【失業保険受給したことのある方・今通われてる方に回答お願いします🙏】
いま、失業保険延長中です💨そろそろ延長解除しに行こうと思ってるんですが解除後はどのようなスケジュールなのか知りたいです💡
よろしくお願いします✨

コメント

一人娘のママ

延長してから今受給中です!
延長解除からは、待機期間?7日後から支給対象となります😊
私の場合は、12月10日に解除に行き、初回は1月10日頃に21日分支給されました(^^)

• 一人娘のママ

一人娘のママ

普通は3ヶ月の給付制限がつきますが、延長解除からはつかないので割とすぐ貰えるので助かります☺️

• 1月22日
  • 👦👶孔and天のカカ♥️

コメントありがとうございます(•ө•)♡
    延長解除から約1ヶ月後くらいにお金もらえるんですか😲?
    助かりますね😄🎶

解除に行ったあとは説明会と決まった日にハローワークに行くと思うんですが
    説明会の日はハローワークの方で日にち指定されますか❔
    あと決まった日に行くのは月何回ですか❔
    質問ばかりですみません😵💦💦💦

• 1月22日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

そうなんです!
    ちなみに延長手続きはいつされましたか?🤔

でもやっぱり子持ちだと中々仕事決まらなくて💦失業保険延長手続きしてて、よかったと思いましたよ😭

指定はされますが、その日が無理だったら変更はききました!
    決まった日にいくのは基本月1回で、認定日から認定日までの間に2回はハローワークで相談とかしないといけません。

• 1月22日
  • 👦👶孔and天のカカ♥️

延長手続きは1年くらい前にしました💡
    子持ちだとなかなか見つからないですよね😢

主人に預けて説明会行く予定なので日にち変更出来ると聞いて安心しました♨️✨
    とゆうことは月2~3回はハローワークに行く感じですか?

• 1月22日