※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

名前についてけやき坂にいらっしゃる冬優花ちゃんのようにふゆ を ふ と…

名前について
けやき坂にいらっしゃる冬優花ちゃんのように
ふゆ を ふ と読むのは俗に言うキラキラネーム
やDQN?ネームと言うのでしょうか?
(可愛いと思いますしそういう名前に偏見はありません!)

こういう場合、どこに確認すれば名前に出来るか
わかるのでしょうか。
当て字などでも使えない漢字でなければ受理される
のでしょうか…。
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい⭐️

コメント

ドキンちゃん

基本的には当て字どころか全く読めなくても名前にできますよ😊

漢字に関しては、常用漢字か人名漢字であれば使えます。
読み方は、どの文字をどんな風に読んでも法律上問題ないです!

• まい

まい

そうなんですね!当て字とかまで使えるのがリストでもあるんだろうか、と疑問でした…!ありがとうございます⭐️!

• 1月22日
ままり

当て字でもよっぽどじゃない限り出生届はその当て字の名前で受理されます。
だからどうやったって読めないようなキラキラネームのお子さんが存在するわけなので😅

冬を「ふ」と読むのはぶった切りと呼ばれる読み方で、最近ではよくぶった切りの名前ありますが、私個人としてはキラキラかなと思います。
(どこからをキラキラと思うかは人それぞれですけどね)。
ネットの名付けサイトとかは当て字もぶった切りもなんでもこいって感じの名前や漢字の読み方が載ってるので、もしキラキラを避けたいのなら、きちんと辞書に載ってる読み方で名前を付けたらいいと思います。
キラキラ上等!可愛い名前なら何でもいい、と思うなら、色々な名付けサイトなどを参考にされたらいいと思います。

• まい

まい

なるほど辞書にない読み方ですもんね。ぶった切りとよばれたりもするんですね。勉強になりました!
    ありがとうございます!🤗

• 1月22日

私はそれくらいならキラキラには
ならないと思います
うちの子は唯(ゆい)で読むとこを
(ゆ)であててます😊

けものへんとか旧字とかは
使えないのがあります★
宇宙と書いて(こすも)という名前の子も
いるようなので当て字でも受理されます☺

• まい

まい

辞書にはなくても、みんなが何となく読める感じはたしかにキラキラではないような感じも受けます🤗
    使えない感じも教えていただき、ありがとうございます!

• 1月22日

ぶった切りネームって言われてますね💦
気になる人は気になるし、全然気にならない人もいると思います。
ふりがなのつけ方は自由なので基本的には香織とかいてユカちゃん、とかでと受け付けてもらえると思います😂

うちは真央でマオって名前にしたのですが、会社の人に「オウって読むのにオにしたんだーぶった切りの流行りのキラキラネームだね✨」と言われたことがあるので、感じ方は人それぞれだと思います。笑

• まい

まい

結構自由なんですね〜!驚きました😦!そしてぶった切りってよく考えたら昔からたくさんいますね。それをキラキラと感じるかはその人次第ですねらありがとうございます♡

• 1月22日