
コメント

m*chan mama
私はトコちゃんベルトを使ってます!
坐骨神経痛と診断され 購入しました!
腰痛などにも効きます(^^)産後も使えるので長く使えますよ(o^^o)

ともりお
私も最近痛くて、骨盤ベルトつけ始めました☆
トコちゃんベルトは正直高いので笑
犬印のなが〜く使えるマタニティベルトを購入しました☆
産後にも使えるようで、お値段も5千円弱でお手頃でした☆
立ち仕事の為、やはり付けて正解でした^_^
ちなみに赤ちゃん本舗で試着も出来ましたので、もし興味あれば試してみて下さい☆
-
m!Cα908
犬印のマタニティベルトもよく耳にしますよね!
まだいろいろ詳しくは調べてないんですが
トコちゃんは高いのですね💦
私も立ち仕事です!
近くに赤ちゃん本舗がないので
試着出来るのは羨ましいです(*^^*)- 2月5日
m!Cα908
トコちゃんベルト聞いたことがあります!
産科医認定のベルトですよね!
着け心地とかはどんな感じでしょうか(*^^*)?
m*chan mama
着け心地は、最初購入した何日間かは座ったりすると、何だか食い込む感じがあって、トイレに行くとズレたりで、私には合わないのかなー?と思ったりしたんですが、着けているうちにトコちゃんベルトの恥骨にあたるの部分?が柔らかくなり
座ったり立ったりも楽になりました!痛みも改善されました(^^)
お腹も出てきて、今は着けている方が今は楽です(^^)
助産師さんによると、トコちゃんは安産効果 お腹の張り対策 逆子への効果 尾てい骨 腰痛の効果などあるらしいです!
お風呂やお産の時もトコちゃんベルトを着けている方がいらっしゃると聞きました(^^)!
m!Cα908
食い込む感じがあるくらい生地がしっかりしてるんですね!
rn♪さんはいつごろからベルト着け始めましたか?
お風呂の時も着けてるというのには
びっくりです!
m*chan mama
私はさすがにお風呂やトイレは毎回外してますが、、(^^;;
それがめんどくさいという方もいらっしゃるみたいですが(^^;;
私のいとこが助産師さんで先日子供が産まれました
いとこからもトコちゃんベルトをススメられての購入でした(^^)笑
長く使えるのでいいよ!っと(^^)
私は5ヶ月入ってから、着けました(^^)
m!Cα908
5ヵ月経ってからですかー!
私明日でやっと4ヵ月なんですが
早すぎますかね(^^;?
m*chan mama
早くないと思います(^^)
私の病院の助産師さんはみなさん付けてますよ!
立ち仕事されてるんですね(^^)
でしたら尚更 おすすめします!
m!Cα908
トコちゃんはどこで買われましたか?
病院で扱ってたりすると聞いたのですが
やはりちゃんと計ってもらってからがいいのでしょうか?