※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆでぃ
妊娠・出産

石川県の佐川クリニックで出産予定の方へ、入院時の準備や費用について教えてください。里帰り出産者の情報もお願いします。3月に里帰り出産予定で、病院からの情報不足で不安です。

石川県の佐川クリニックで出産された方、入院するにあたり準備しておいた方が良いものやかかった費用など教えて欲しいです!!
里帰りで出産された方もいれば是非教えてください😭
3月に里帰りで出産予定なんですが、病院からなんの資料も貰えてなくて少し不安です、、
よろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

なんだかんだママリ🔰

11月に佐川クリニックで出産しました!私は祝日出産、血圧も高く薬漬けだったのと夜中に病院に行ったからか費用は約10万でした😱😱皆んなはどうなのか私も知りたいぐらい←笑
産褥ショーツじゃなくても私は生理用パンツでよかったなーって感じと
パジャマは病院があったかいので薄着のパジャマで私はよかったです😃洗濯機もあったので私は荷物になりたくなく2、3枚で回してました!私は初めての出産であれもこれも!と持ってったものの使わなかったーと手をつけずに持ち帰ったものの方が多かったです😂😂

• こゆでぃ

こゆでぃ

10万ですか?!?!?!
    ちょっと驚きの値段でした😅
    1人目を産んだ病院だとパジャマは前開きのものと指定されてたんですがなんでもいい感じですか?

• 1月22日
  • なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

退院後も血圧下がらず薬飲んでました😥妊娠中毒に最後なっちゃって💦10万で本当に少ない小銭しかお釣りこないぐらいでした😂😂中には普通に前びらきにならないパジャマ着てるママさんも私が入院中にはいらっしゃいました😊

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

大変だったんですね😭
    パジャマの件もありがとうございます!

• 1月22日
ns.+*✿。

土曜日入院8日間、帝王切開で13万くらいでした。
カードで支払いしてポイントになるし、後日個人で加入している保険が降りて大幅プラスだったので、ほくほくでした笑
パジャマは一応前開きのにしましたが、経産婦さん達は普通のTシャツとかスエット着てました!洗濯できるし2セットあれば十分です。
帝王切開だったので、術後腹帯とむくみとりストッキングももらえましたよ〜。
エステは追い銭してもっとしてもらえばよかった、と思いました笑
時間ある時はシャワー室にある足湯も利用してました!
アルバムはほんとにちゃんとしたものなので、コメント(子供へのコメントがアルバム内に載ります)や退院時の服・化粧もちゃんとしとけばよかったといまでも思ってます。。

• こゆでぃ

こゆでぃ

42万のやつプラス13万ですか?
    ほんとなんでももらえるんですね!聞けば聞くほどすごいです!!笑
    エステとかできるの入院中くらいだし贅沢するのもありですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    足湯まであるなんてほんと入院が楽しみでしょうがないです(笑)
    退院時の服装、、気をつけます!!笑

• 1月23日
  • ns.+*✿。

ns.+*✿。

そうです、退院時に13万円払いました。相場がわからないのですが、個人的には適正価格かなーと。
    産院からいただくものは大きめのカバンに入ってるので、退院時にはなるべく荷物減らしておくといいと思います。
    エステはいろんなコースあったので、満喫してください☺️
    ごはんもおいしいし、快適ですよー✨

• 1月23日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

なによりエステなんて初めてなのですごい楽しみです!ご飯もおいしいなんて、、💓
    とりあえず出産頑張って入院生活楽しみます!!
    ありがとうございます!

• 1月23日
ひなぎく

昨年1月に佐川さんで出産しました☀️
私は帝王切開の入院5日で9万位でした!
持ち物は子供に退院時着せる服と自分のパジャマと洗面用品位で大丈夫ですよ〜✨シャワー室に洗濯乾燥機がありますし、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーなど一通りの物はありました☺️
しいていうなら、自販機で飲み物を買う為の小銭があると良いと思います。
お部屋にティーパックでいくつかの種類のお茶があり、廊下にもポットにお茶が用意されているので、そんなに頻繁に自販機を使うこともなかったですが🙆‍♀️💡

• こゆでぃ

こゆでぃ

帝王切開と経膣分娩とって値段変わりますかね?
    思ったより荷物少なくても大丈夫なんですね!ティーパックあるなんてありがたいですね💓
    ありがとうございます!

• 1月22日
4姉妹mama

2人目と3人目佐川で出産して今4人目も佐川で検診してます❣️
どちらも新館洋室利用で平日夕方入院と朝(7時入院)で1~2度家族の食事も用意してもらいプラス7万ほどでした☆
他の方おっしゃってるものプラス個人的に必要だなと思ったものはムクミキュア、院内移動の為に小さなポーチ(リップ、カードキー入れ、ガーゼ)特に新生児室に持っていきました。自販機はほとんど使いませんでした😅
でも念の為小銭は少し用意しておきました。
またLDR用と入院用にカバンをわけたおかけで色々ラクでした。
家族や主人、助産師さんにも伝えやすかったしLDRバックは必要無くなったら家族に持ち帰ってもらって入院バックだけ使ったり...
私は意外とゆったりまったりした時間を送れてたのでパックなども用意してしてました🤣❣️
自宅に戻るとバタバタしちゃうのでね...😅

• こゆでぃ

こゆでぃ

ポーチ用意しときます!
    出産に必要なものはLDR用のカバンにいれてあとは入院用に入れておけばいいってことですか?
    パック!!!私も持っていきます〜💓

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

そうですね!!LDR入ったら入院時必要はもので産院が用意してくれるものは大きなバックで用意されてます☆
    ナプキンなどが入ってるのでそれは入院中必要で置いてました。
    また私の場合産後は暑くて水分もたくさん取ってたので出産した後でも大きなペットボトルを数本家族に用意してもらってました。
    産院では廊下に温かいたんぽぽ茶なども用意されるので水筒持参してその中に入れてました🤣
    変わってなかったらティー用のマグカップも用意されてて入院中使っててそのまま頂けます♡
    家には同じもの2つあってこの時期大活躍です☺️

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

ほんとなんでもあるんですね!すごい!
    マグカップまで頂けるなんて、、
    着るものだけ持ってけばなんとかなりそうなレベルですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます💓

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

新生児室にいる時赤ちゃんが使ってるひざ掛けより小さめのものですがそれも貰えるのにビックリしました🤩女の子は黄色い、男の子はブルーです☆しばらく家でも使えるのでそれも助かりました!

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

新生児室の赤ちゃんズラーッと並んでてすっごいかわいいですよね!笑
    なんでももらえるのうれしいです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

1ヵ月検診の時アルバム、1歳には靴も貰えます♡
    アフターケアも充実してるので42万から出ちゃいますが私は満足してます😘

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

すごすぎますー!!!!
    1人目産んだところもがっつり42万からオーバーしましたがこんなにサービスよくなかったので全然ありです!!笑

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

私も1人目の時里帰りの総合病院で手出し2万ほどでしたがもう夜がこわくてこわくて早く退院したくてヤバかったです😭
    佐川さんは充実してるものも多く未だに使えるもの、思い出になってるものもあって本当満足してます。笑
    そして何より入院中の対応や充実感、食事が良すぎて退院したくなーい😭と毎回思ってます。笑💦

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

私も今回の出産でごはんとエステが楽しみでしょうがないです!!
    出産は怖いですが😭笑

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

バーブプランも色々叶えてくれるので❣️
    その人によって違いますが私は産む時仰向けより横向きの方が痛みが緩和されるというか...上手くいき見逃しが出来て2人目から横向き出産してます🙋良かったらどうぞ☆

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

そうなんですね!!
    横向き、、すごいです、
    横向き出産って足閉じたまま赤ちゃん出せるんですか?

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

3人目の時は左下の横向きになって右足を助産師さんがずっと持っててくれました!
    あー仕事増やしちゃってるなーと思ったんですが横向きを経験すると仰向けはもう出来ません😭
    意外と横向き出産多いみたいです 笑

• 1月22日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

知らなかったです!!
    私も陣痛きて余裕あったらやってみます!

• 1月23日
ウチャ☆

入院グッズがあってほとんど準備するものないですが、夜用の羽根つきナプキン準備しておくと安心ですよ!
病院のやつは羽が無いので💦

後、入院服は授乳肌着の上にジップパーカーとかで大丈夫です!
授乳もジップ下ろすだけだし、ザ、パジャマって格好じゃなくなるので😄

• こゆでぃ

こゆでぃ

産褥ナプキンって用意されてる数少ない感じですか?
    ヒートテックみたいな首広いの着てれば大丈夫ですかね?
    質問ばっかすいません😅

• 1月23日