※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴードン
妊娠・出産

出産後におならが我慢できず困っています。どうすればいいでしょうか?

出産してからおならが我慢できなくなってしまいました。
旦那の前で初めておならを聞かれ、匂いもでてしまい毎日恥ずかしいです。旦那は産後だからいいよ と言ってくれているのでまだ家では大丈夫なのですが、来客が来た時や義理の実家に帰った時にまででてしまい、とても困りました。今はまだ産休中なのでいいのですが、産休明けてま仕事中にでてしまったら、、と思うととても不安です。

最初はしばらくしたらいつか治るだろうと思ったのですが産後2カ月経っても相変わらずで、我慢して止めようと肛門に力をいれてみたりしても前?からおならがでてしまいます。いったいどうしたらいいでしょうか?
同じ様な経験をされた方、どう対処したのか教えてください!よろしくお願いします。

コメント

あや

確かに未だに産前よりおなら我慢できないですが、主さんの時期より劇的にましになりましたよ😍👍
私もかなり悩んでましたが、徐々に良くなりますので心配しないで下さい😊
ちなみに💩漏れもあったんですが、最近我慢できるようになり安心しました!汚くてすいません💧💧💧

• ゴードン

ゴードン

返信ありがとうございます!
    徐々によくなるのですね!少し安心しました(^^)
    便漏れもあったとは、それは大変でしたねΣ(・□・;)

• 1月22日
れん

人間はおなら出るものですよ笑笑恥ずかしがってても意味ないですよ!
会社ではトイレ行けばいいと思いますけどね笑

• ゴードン

ゴードン

返信ありがとうございます!
    仕事中なかなかトイレ行けない職場なんですよ~ 泣
    ミーティング中とかシーンとしてる時に音がでてしまったり匂いがでてしまったらと思うとやっぱり恥ずかしいです!笑笑

• 1月22日
  • れん

れん

それは辛いですね!
    音が出ないやつ出しちゃったら大丈夫じゃないですか?笑笑

• 1月22日
ゴードン

その技ができる様にお尻を鍛えるのも手ですね 笑笑