※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばワン
妊娠・出産

37w6dの初産婦で尿漏れが増えているが、高位破水の経験者の意見を求めている。重い赤ちゃんで膀胱圧迫かもしれず、病院への連絡が必要か不安。

高位破水した方、または気付かなかった方いますか?

37w6dの初産婦です(・∀・)
今日はやけに尿漏れする気がします。

たまにチョロ程度なのですが。
トイレに行った後にも関わらず、ウォーキング中に
『あ、出た……ん?また出た?』
というように、ふとした時にチョロっと(・_・;


今までも尿漏れはありましたが、今日は回数が多い気がして。。
でもそんなに多いわけでもなく…(;^_^A


ずっと大きめの赤ちゃんで、37wに入ったばかりの検診では3300gと言われました。
重くて膀胱が圧迫されてるだけな気もしますが、病院に連絡するレベルか分からず。


高位破水経験者の方いらっしゃいましたら、些細なことでもいいので教えて下さい。

ちなみに今は家で椅子に座っていますが何ともありません。

コメント

deleted user

聞いた話ですが
乾いたときに黄色くならないとか
自分の意思ではとめられないとか…(>_<)

  • しばワン

    しばワン

    なるほど、乾いた時ですか。
    少し様子見てみます(^_^)
    ありがとうございます☆

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとおりものシート外して
    様子見たほうがいいかもですね😆

    • 2月4日
  • しばワン

    しばワン

    そうですよね、はずしてみます!
    アドバイスありがとうございます☆

    • 2月4日
つんちゃん

私は40w5dで高位破水しました!
自分で止めれず、尿のニオイじゃないのでわかりました!

  • しばワン

    しばワン

    自分で止められないって、よく聞きますよね!
    少量すぎて止めようと思う前に終わってしまうのはやっぱり尿漏れだからなのかな…
    匂いは尿漏れパッドの匂いで判断が難しいです(>_<)
    いっそのことパッド取って様子見てみます。
    ありがとうございました☆

    • 2月4日
なぎおママ

高位破水からの出産でした。
私の場合、無色、無臭の少しとろっとした羊水が出たり出なかったりでした。

破水の場合、感染症の危険がありすぐに入院、点滴をする必要があります。
簡単な検査で破水かわかるので、少しでも破水の可能性があるなら病院に電話し一応入院セットを持って行った方が良いですよ!

  • しばワン

    しばワン

    やっぱり高位破水だと出たり出なかったりなんですね!
    感染症が心配です(>_<)
    でも尿漏れだったら恥ずかしいなとも思い、、そんなこと言ってる場合じゃないのですが(・_・;
    あと30分様子見てから、状態がどうであれ病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました☆

    • 2月4日
  • なぎおママ

    なぎおママ

    羊水の出方も色や匂いも人それぞれみたいですよ。
    私は横になってたら出なかったし歩いたから出る、、というわけでもなく、、、何時間も出なかったりちょこちょこ出たりでした。

    しばワンさんだけではなく赤ちゃんも感染症の危険があります。

    助産師さんや先生は慣れているので恥ずかしくても赤ちゃんの為に受診してほしいです…>_<…

    尿漏れだったら笑い話にできるけど、高位破水で万が一感染症にかかったら後悔しか残らないと思うので、、、

    • 2月4日
.✴︎mam∞

わたしは高位破水でしたが
本当にずーっとでてたのでナプキン変えても変えてもって感じで病院🏥行きましたよ!
そのまま入院で抗生剤の点滴打って💉
陣痛を待つ感じでした👶🏻

その前にわたしもちょうど38wくらいの時に「きょうは尿漏れが多い気がするな〜」と思って高位破水かと思っていましたがそれは違ったので
多分イスに座って大丈夫なら違うんじゃないかな〜と思います😅👌🏻

  • しばワン

    しばワン

    ずーっと出てたんですか!
    色んなパターンがあるんですね(>_<)
    もし破水してたら感染しないように点滴打ったり、大変ですよね。
    19新米ママちゃんさんも38w頃に尿漏れを体験されてるとのこと。
    私もただの尿漏れだと思えてならないのですが(笑)何かあったら怖いので後で電話してみようかなと思います(・_・;
    ありがとうございました☆

    • 2月4日
さやママ

私は検診の日にまだ出てくる気配ないし、下がってもないと言われましたが、その日に破水しました!
本当チョロチョロで、私も最初尿漏れかと思ったんですけど、自分の意思では止められなかったので破水だと思い病院へ行きました!
そして病院で検査してもらったら案の定破水してました^^;

破水してると大変なので連絡して病院で破水の検査してもらったほうがいいと思いますよ!

  • しばワン

    しばワン

    出てくる気配ないと言われた日に破水したんですね!
    そういうこともあるのかぁ(>_<)
    私も前回の検診では『子宮口ガッチリよ〜』なんて言われたのでまだまだと思っています、今も(笑)
    チョロチョロだったんですね。
    私はチョロっなのでやっぱ尿漏れかなぁ。
    でもモンモンしてるくらいなら検査して破水じゃないよ!って言われた方が安心できるので後で電話してみます。
    ありがとうございました☆

    • 2月4日
ゆうこ(*^^*)

高位破水しての出産でした!
私も分からずここで夜中に質問しましたよ(´∀`)夜中の1時くらいに寝てたらチョロっとでて、ん?って思ったんですが気がついたら寝ちゃってて(笑)朝起きても何ともなく、たまーにチョロっとおりものが出るような?感じでした。ちょうど健診だったからその事伝えたら高位破水ってことで、そのまま入院、抗生剤点滴して、人口破水させられて出産しました(o´∀`)
高位破水は気がつかないらこない人も多いのよ〜って看護師さんも言ってましたが、破水したら早めに出産しないといけないので、気になるようでしたら一度病院に連絡されるといいかと思います!
って私も健診があったからよかったけど、健診じゃなかったら行かなかったかも(・・;)

せなくろ

私は高位破水しての出産でした(・ω・)ノ31日の朝方に破水して、その際は尿漏れかな?と思い特に気にしてませんでした。でも横になってお腹に力入れてないのに何度も出てくるのでおかしいなと思い、病院に状況を報告したら、破水の可能性が高いので入院セット持って来てくださいと言われ、検査してみたら破水でした!ちなみに2日の日にバルーン入れて誘発剤使って出産との話だったので、まさか出てくるわけないだろうと思っていたのでビックリしました。

あすみんちゃん

高位破水して38Wで出産しました。

トイレを済ませてパンツをあげようと立った時に少量出ました。
尿だと思ったけど、感染症が怖いので直ぐに旦那に伝えて病院に電話して診察しに行きました。
夜中の1時近くだったけど、違うかったら帰ってこればいいし!と気軽に行ったらそのまま入院になりました。

どちらにしても診てもらうのが一番です。