※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
妊娠・出産

妊娠7週で母子手帳はまだ早いと言われ、9週の検診後にもらえる見通しです。待ち遠しいけれど、我慢が必要です。

妊娠何週で母子手帳もらいにいきましたか?
早くもらいたいけど、7wの時、先生にまだいいって言われました。
9wの検診が終わってからになる模様。早く欲しい。

コメント

はらぺおあおむし

赤ちゃんの心臓の音を確認したら
紙をもらいその日にもらいに行きましたよ💓

• mAar

mAar

うちの地域、紙なくてももらえるんですー。

• 1月22日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

そうなんですね!
    なら心拍が確認できたら取りに行っていいと思いますの!

• 1月22日
🧸🫧

7週で胎嚢確認してもらい9週の心拍確認後にもらってくるよう言われました🙆‍♀️

COCO

私は今回
6週でもらって8週から妊婦健診スタートでした!

諒ママ

確か産婦人科から予定日とか書かれた紙(妊娠の証明書みたいなものかな)渡されてそれを持って市役所に行った気がします。なんで産婦人科から出された紙がないともらえないんぢゃないですかね?

• mAar

mAar

あ、うちの地域は、紙なくても、自己申告で役所でもらえます。

• 1月22日
ゆ

心拍が確認できたつぎの診察で予定日が確定したのでその時もらうよう指示がありました。たしか9週だったような。
だいたい補助券は12週から適応なのでそれまでの間に貰えば問題ないですよ。

• ゆ

ちなみにうちも自己申告で母子手帳もらえる地域です、

• 1月22日
  • mAar

mAar

紙もらって妊娠を証明してもらい、母子手帳もらう地域多いんですね!びっくりです。

• 1月22日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私はクリニックで母子手帳貰ってきて
という指示がありましたよ(^^♪
確か6wではまだ心拍確認出来なかったので
8wで心拍確認出来た時に貰ってきてという指示がありました🤗✨

孔雀🦚

確か8週の、初診で母子手帳もらってきてねと言われました😊