※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

母子学級?に行きたいのですが、一人でも平気ですか?旦那さんは休めないので…行くなら何週に行くのがベストですか⁇

母子学級?に行きたいのですが、一人でも平気ですか?旦那さんは休めないので…

行くなら何週に行くのがベストですか⁇

コメント

あっちゃん

あんまり後期になりすぎないほうが良いと聞いたので、30wになる前に行こうと思って予約しました😅

• な

私も二月頭に行きたいなと考えてました!予約してみようかな〜

• 1月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

どこでやるものかにもよりますけど、だいたい予約が必要だと思います💦

• 1月21日
  • な

産院でやっているみたいで!予約取れると思います!

• 1月21日
mimushi

私は2度行きましたが、平日はママ一人の人が多いですよ(^^)土日はパパと来てる人が多かったです。そろそろ行ってもいい週数だと思いますよ(^^)

• な

一人の方もいるんですね!
    はい、二月の頭らへんに予約してみようかなと思います!
    緊張しますー汗

• 1月21日
さくら

私も1人で行きます🙋‍♀️!

病院で開いてくださってるクラスが
初期・中期・後期と3段階あったので
いつでも大丈夫だと思います◎
自分の動ける内に行った方がいいかと思いますよ☺️

• な

私の場合は産院で後期のクラスになるのかなーと考えながら検診の時おもってます!次の健診の時に聞いてみます!

• 1月21日
  • さくら

さくら

クラスごとにやる内容が異なってくるのでどのクラスを最優先に参加した方がいいかも確認した方がいいかもです!
    クラスごとにやる内容が異なっているのはうちの産院だけなのかもしれませんが...💦

• 1月21日
  • な

わかりました!確認してみます!ありがとうございます!

• 1月21日