※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
雑談・つぶやき

夜間断乳したいけど、勇気が出ない…でも夜から朝まで寝てくれたら本人も…

夜間断乳したいけど、勇気が出ない…でも夜から朝まで寝てくれたら本人も私も楽やと思う…でも~😭っていう葛藤がここ最近ずっと続いてます😓

コメント

ぴぃ

1週間程度泣いたり暴れたり辛かったんですが、それからはラックラクです😂😂😂😂😂して良かったですよ😍

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

コメントありがとうございます😍
    やっぱり楽ですよね!?ちなみにどんな感じで進めたんですか?

• 1月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

うちには認知症の老犬のお世話があるので、やむを得ず始めたのですが、

しかも私の場合添い乳もしてたので、ダブルでいきなり止めて息子辛かったんじゃないかなと思いました😭
    まず、寝る前だっこで授乳して、その後はひたすらだっこでゆらゆらか、大丈夫そうだったら寝かせてトントンしてみました。だっこも寝かせても泣き叫んで大変でしたが、とにかくおっぱい諦めるまでやり続けました。最初は6時間でお腹すいて起きてしまい、色々詰め込みすぎなので抱っこでおっぱいあげました。徐々に起きても抱っこやトントンだけにして長く寝られるようになり、今では12時間起きません。

• 1月21日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

最後の授乳中は寝る前だけってことですね💦
    でも6時間寝てくれただけでも凄いですね😳12時間も!?羨ましいです😄
    とりあえず今週は「今週だけでおっぱい終わり」っていうのを伝えていって、次の土曜日から試したいと思います!

• 1月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうです!!

すごいです!!言葉通じるようになって、そういう風に伝えるのが理想でした😂

• 1月21日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

伝えると言っても一方的に話して、言い聞かせるみたいな感じですけどね😅

• 1月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどです😊😊

• 1月21日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

貴重な情報ありがとうございました🙇

• 1月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

こちらこそです!
    無事できますように🙏

• 1月21日

うちも今日から意を決して実行中です😭現在大泣きで転げ回ってます笑

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

コメントありがとうございます!
    わぁ~Mamazonさんも子供さんも頑張って下さい!私も頑張ります~😭

• 1月21日