※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹が張りやすく、NST検査や張り止め処方を受けています。子宮頸管の測定はされておらず、心配しています。2週間後に再受診予定です。

以前からお腹が張りやすく、
1ヶ月前の健診で伝えたところ
様子見で、変わらないので今回伝えたら
張り止め処方されました!
NST?という機械もつけました!
そのときは1回くらいしか張らなかったですが
自宅で座椅子に横になってる時など
ちょこちょこ張ります!

張ってる方で子宮頸管が何ミリなど
測ってる方よく見ますが
1度も測ってもらったことありません。
特に気にしなくても良いのでしょうか?

今の週数的に普通張ることは少ないと言われ、
張ると短くなりやすいと見たので心配です。

薬がなくなる2週間後にまた受診予定です!

コメント

なーちゃん☺︎

基本的に、お腹が張ったら横になるのが良いみたいですね。座るだけじゃ意味が無い…みたいな事言われました。
私も1人目の時凄く張ってて…28週の時に頸管長1センチで即入院になりました💦
多分、頸管長が短くなってたら先生から言われるはずですよ!
私は今2人目妊娠中で、1人目の時の事があるので毎回先生に聞くつもりです👂出来るだけ安静に過ごせるといいですね✨

• yu

yu

お返事ありがとうございます😊
    今仕事してないので平日はほぼ家でまったりしてるのですが張るんですよね💦
    前回も今回も経腹エコーしか見てもらってないんですがそれで頸管長ってわかるのかな〜と😰

• 1月21日
ママリ🔰

1人目の時に、なぎママさんと全く同じでしたので、今回は安静を心掛けつつもお腹の張りが増えてきたように思い内診してもらいました。今は問題ないとの事で、自己判断での張り止め処方されましたがまだ服用していません😅
椅子に座ってても、寝てても張りはありますよね💦できるだけ安静にしつつ、お互い赤ちゃんの成長を見守りつつ出産頑張りましょうね!❤✨✨

• yu

yu

お返事ありがとうございます😋
    1ヶ月前も今回もお腹の張り伝えてますが内診されないんですよね😅
    薬の副作用でちょっと手が震えます😱出来たら飲みたくないですよね😰

次回聞いてみようと思います😅

• 1月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お腹の張りがすぐに治まるなら、自然からくる張りだと判断されてるのだと思います。私の場合は1人目でいきなり切迫早産で緊急入院だった事もあり、警戒という意味での内診なので、本来今の数週では内診ないですもんね💧(見てくれてもいいのに...😫)

初めの副作用、辛いですよね😱
    出産までまだまだですが乗り切りましょう🙏🏻✨✨

• 1月22日
  • yu

yu

そうなのかもですね💦
    前回と今回が院長先生じゃない先生ってのもあり大丈夫かなって心配になってしまいました😅

とりあえず安静にして様子見ます^_^

りーさんも同じ週数なので
    元気な赤ちゃん産まれるように
    お互い頑張りましょ💕

• 1月22日