※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にご飯をあげるときの座り方について相談です。旦那と横並びで子供に食事をあげていますが、対面が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供にご飯をあげるとき、どの位置に座ってあげてますか?
うちは子供用の椅子に座らせて子供から見て私が横、旦那が前でご飯食べてます。
横からなので、どうしても顔を横に向けてくるんですが、対面であげた方がいいのでしょうか?
机の幅的に旦那側からはあげられないし、一緒に食事してる感じがいいとなると、子供だけ先にあげるというのもひとりで食べてるみたいだし、、、
皆さんどうしてますか?

コメント

さっちゃん🐗

隣で食べさせてます!
ずっと同じ向きばかり向いて食べるのはよくないかな、と思って
椅子の位置を毎日入れ替えてます!😊

  • ママリ

    ママリ

    位置を変えてるんですね!
    我が家はずっと同じ向きなのでかなりそれが気になっておりまして、、💦

    • 1月22日
はい

私はL時に座っています。いわゆる誕生日席に子ども、子どもの右側に私子どもの左に夫です。そうすると真正面からあげるのに近い位置であげられますよ。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それだと真正面からの感覚ですね^ ^

    • 1月22日