※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が伸びず、体重は増えているため成長に不安を感じています。遺伝的には身長が期待されるが、低身長の赤ちゃんは伸びにくいのでしょうか。9ヶ月の健診で相談しても遅くないでしょうか。

明日で6ヶ月になりますが、身長があまり伸びません。
完母ですが体重はぐんぐんと平均以上に増えてるのでむちむちしてます。
成長曲線内でほんの少しずつですが伸びてれば様子見で大丈夫ですか?
次の乳児健診が9ヶ月のときなので、そこで相談しても遅くないですか?
身長の伸びが横ばいなのは良くないと今日知って悩んでます。

私が168cm,夫が173cmなので遺伝的には平均以上を期待してるのですが、赤ちゃんのとき低身長だとあまり伸びないのでしょうか😔

コメント

6ヶ月でもうすぐ9キロ!むちむち赤ちゃんを想像してニヤニヤしました笑😂

身長は娘も新生児から数ヶ月はぐんぐん伸び、この時期はなだらかな伸びで1歳になったばかりの頃にまたぐんと伸び、すぐまたなだらかな伸びになりました。そういう時期なのかもしれないです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    もうホント、ほっぺた落ちそうだし太ももなんて私の二の腕より太いです🤣
    伸びる時期と伸びない時期があったんですね〜!うちもいま停滞期なのかもしれませんね。また伸び始めてくることを願います!

• 1月22日