※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

うんちを擦りすぎて赤くなり、痛いです。パンパースのお尻ふきとぬるま湯で処理していますが、他にいい方法はありますか?夜は不安です。治るまでの見込みも知りたいです。

うんちをした時に綺麗にしなきゃと思い、強く擦りすぎたみたいで赤くあれてしまいました。。すごく痛そうです。。もうすぐ血が出そうな。。さっき気が付いて、気付くのが遅くすごく後悔です。
パンパースのお尻ふきを使っていて、さっき気付いてからは大きなうんちはパンパースのお尻ふきで取って、あとはガーゼタオルをぬるま湯につけて軽くふき取るようにしています。。

他に何かいい方法などありますでしょうか??夜は二階で寝ていて、ぬるま湯で濡らしてっていうのが出来るか不安です。。
そしてこれはどれくらいで治るのでしょう。。かわいそうなことをしてしまいました。。

コメント

霧吹きを2回にもってあがってはどうですか??
シュシュッとしてからすると違うと思います!😊

みにとまと

小さいうちは何回にも分けてうんちするから大変ですよね💦荒れてしまったところにはワセリンを塗って保護してあげたら治りやすいかと思います💡
100均のドレッシングボトル(お好み焼き屋さんでマヨネーズ入れてるようなものがベスト!)にぬるま湯を入れて、ウォシュレットみたくうんちを流してから軽くポンポンって拭くと楽ですよ!

むー

うちもかぶれてましたー!
1ヶ月検診で塗り薬を処方していただきました💡
私はウンチの時にぬるま湯で流せるように、ペットボトルのキャップに穴を開けたものをシャワーのようにして使っていました🙆🏻‍♀️
寝るときにぬるま湯を多めに入れておいて、それをタオルでぐるぐる巻いておくと割と温かさが持続するので、夜中のオムツ替えもさほど大変ではありませんでした✨
早く良くなりますように…⭐️

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます(;_;)💓💓💓