※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

旦那さんに2人目のことを伝えるのが難しいです。息子が可愛くて、お金やタイミングが不安。どう伝えたらいいか考え中です。

2人目を考えて、それを旦那さんにどう伝えましたか?
保育園の関係もあるし、4学年差が良いよね〜なんて言っていました。 今は仲良しも避妊してます。
息子が産まれてからずっと避妊してますので、2人目欲しいといつ言おうか、どのように言おうか、、、 と考えてしまいます。

皆さん、すんなり言えました😭?? 旦那は兄弟いた方が良いけど、息子が可愛すぎる&お金が不安かなぁ、、、 まだ先かなぁって思っていると思います。

コメント

Ⓜ︎

そろそろ2人目できたらいいね😄って話ししました✨
割と会話の流れというかすんなり言いましたよ😊

ゆうママ

そろそろ2人目ほしくない?と普通に言いました!
それまでは1人目妊娠した時から一切行為なしでした。

ねこさん

2人目妊活中ですが、私が不妊で1人目の妊娠にも時間がかかったので自然な流れで産後2ヶ月くらいには避妊せずに仲良ししています😌

息子さんが可愛すぎるってことなので、「こんなに可愛い子がもう1人増えたらもっともっと幸せだろうね💕」なんて言ってみるのはどうですか?😊

お金について心配されるのであれば、年が近くても離してもかかるものはかかるから同じだし、年が近いとそのまま使い回せられるものもあるよ☺️なんて説得するのはどうでしょうか?😊

はるゆきち

私は息子妊娠してから2人目考えるまでレスでした😅
ですがもともと子供はもう1人欲しいと話していたので、あの〜、そろそろ…どうですかー?と切り出しました。
最初切り出すのは凄い勇気が要りましたが、やっぱり2人で同じ方向を向かないと始まらないので頑張ってください!!

たか

うちは私が息子が可愛すぎて二人目を考えられなかったのですが、息子が近い年齢の子と楽しく遊んでるのをみて、兄弟がいたほうが嬉しいのかなぁと思い、そのまま旦那に伝えましたよ😌