※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beeeenaru
妊娠・出産

早くお産に繋げるためには、外でのウォーキングがおすすめです。階段の昇降も効果的ですが、外での運動が良いでしょう。特に股関節や腰が痛い場合は注意が必要です。

今日で38wに入った初マタです(*^o^*)

旦那と私の予定的に予定日より前に生まれて欲しいと思っているのですが、早くお産に繋げるためになにか実践していたことありますか??

ちなみに股関節と腰が痛くて億劫だし、外に寒くて出たくないということで現在全然ウォーキングとかしてません(笑)
家で階段の昇降ぐらいはちょくちょくやってますがやっぱり外で歩いた方がいいですかね?(;_;)

なにかアドバイス等あればおねがいします!!

コメント

ららんママ

私は夏に出産だったのですが、暑くて出たくなかったです。笑
でも毎日1.2時間は歩くように頑張りました。
後は部屋を雑巾がけしたり、スクワットをしたりしてました。

  • beeeenaru

    beeeenaru


    やっぱりそれくらい歩かないとまずいですかね〜(;_;)
    もうほんとに外に出たくなくて(笑)

    • 2月4日
  • ららんママ

    ららんママ

    私も冬は寒くて苦手なのでお気持ち分かります。笑
    赤ちゃんに早く会えるため!と思って頑張って下さい!!

    • 2月4日
  • beeeenaru

    beeeenaru


    そうですよね(;_;)
    頑張って歩くようにします!!
    体動かすようにします(*^o^*)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ひたすらウォーキングとスクワットと階段昇降しました!笑

  • beeeenaru

    beeeenaru


    階段昇降とスクワットは家で出来るのでなるべく実践していきたいと思います!!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 2月4日
まなか

縄なしの縄跳び。ようするにジャンプですね。それをして下さいと病院の先生に言われましたよ。

  • beeeenaru

    beeeenaru


    妊娠しているときにそんなにぴょんぴょんして大丈夫なんですか?!

    • 2月4日
  • まなか

    まなか

    私も最初心配でしたが
    先生に言われたのでしてました!!
    予定日三日前くらいに検診いったら
    赤ちゃん大きいから早く出したいって事で、?

    • 2月4日
すみこママ

私も予定日より、早く生みたいのですが、寒いとやはり外に出掛ける気がしません💦💦

今日は用事があったのと、お天気が良かったので久しぶりにがんばって歩きましたが。。。

ラズベリーリーフティを買ってみたので、飲んでみるつもりですが、やっぱり気休めでしょうか??(^^;

  • beeeenaru

    beeeenaru


    私も買い物あるときとか用事あるときしか歩いてないです(*_*)

    オロナミンCを飲んだり階段昇降はしてるんですけど、やっぱ歩くのがいいんですかね(笑)

    • 2月5日
  • すみこママ

    すみこママ

    今日健診行ってきたんですが、まだまだっぽかったですー😰💦

    とりあえず内診ぐりぐり強めにしてもらいました☆

    床拭きやトイレ掃除してみます(^-^;

    • 2月5日
  • beeeenaru

    beeeenaru


    私も今日検診行ってきました!!
    同じくまだまだでした(*_*)

    やっぱり頑張って歩くようにしようと思います(;_;)

    • 2月5日