※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

旦那の祖父の法要で平服で良いと言われたが、黒や紺の服がない。一周忌のためだけに服を買うのはもったいない。どうしたらいいでしょうか?

臨月に入りました。

来週末に旦那の祖父の一周忌法要があるのですが、喪服は当然入らず、旦那の家族からは平服で良いと言われました。
しかし私は普段から黒や紺の服は着ないので、白や淡いピンクやベージュ系のワンピースしか持っていません。

一回きりのために購入するのはもったいなくて、どうしようと考えています。

どうしたらいいですか?

コメント

じー

しまむらなので、2000円くらいで売ってると思いますよ

• まゆみ

まゆみ

しまむらがありましたね、行ってみます。

• 1月21日

私なら気分はのりませんが、
主人のご家族に出席?しなくて良いよと言われない限り
中古でも新品でも買って出席しようかなぁと思います。
渋々ですが。笑

それより法要を行う場所は椅子がある所でしょうか?
臨月に入って正座はキツイですよ〜😭😭

鈴木

私も臨月の時に百か日があり、ワンピース購入しました。
じーさんもおっしゃってますが、しまむらで2000円もしないくらいで購入しましたよ😄

みみ

わたしもつい先日、身内に不幸があって葬儀に出席する際、礼服が入らず、
マタニティ用の黒のパンツを持ってて、普段黒い服着ないので、トップスだけGUで買ってその上にスーツのジャケット着て出席しました(^^)