※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、出産先について悩んでいます。富山市民病院で1人目を出産したが、射水市に引っ越したので新しいクリニックを考えています。子宮頸がんも患っているので、どちらが良いか迷っています。

はじめまして😊

先日妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出て、産婦人科に受診しようと思っています!

1人目を出産した時は富山市に住んでいたので富山市民病院で出産しました!
ですが、最近射水市に引っ越したのでレディースクリニックむらたかおとぎの森レディースクリニックを受診しようかなと考えています。
近さでいえばむらたさんかおとぎの森さんで出産したいのですが、子宮頸がんも患っているのでやはり1人目に出産した富山市民病院に行った方がいいのでしょうか?(><)

個人的な内容で恐縮なのですがどなたか回答お願いいたします(><)💦

コメント

なっぱー

妊娠おめでとうございます!

最近おとぎの森レディースクリニックで出産しました。
先生は厳しい時はありますが、基本優しいですよ。
助産師さん、看護師さんも優しくて色々聞くことができました。
ご飯はめちゃ美味しくてよかったです!!

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます😊
    先生やはり厳しいんですか(><)
    色々な方の投稿など読ませて頂いたのですが、どなたも厳しいと仰っていたので悩んでいます💭

ご飯が美味しいのはいいですね💕
    市民病院で1人目を出産した時ご飯はあんまりだったので、おとぎの森が美味しいのは少し惹かれます✨

• 1月21日
  • なっぱー

なっぱー

基本的にはにこやかなんですけどね。
    まぁお医者さんはそんなもんかと思ってます(・ω・)ノ
    体重管理も結構言われますけど、赤ちゃんのためだからねっ言ってました。
    参考になればいいですが!

• 1月22日
くまさぶろう

むらたさんで出産しました👶

先生ははっきりと物事を言われる方なのでキツく感じるかも?。ですが不安なことなど聞けばしっかり答えてくださいますし私は信頼できました。
助産師さんも優しい方ばかりでした。

部屋は個室か相部屋を選べて、産後は母子別室で決まった授乳時間に授乳室へ行く感じです。

ご飯もボリュームたっぷりでとても美味しかったです👍

• くろ

くろ

むらたさんも先生厳しいのですね(><)
    母子別室は凄くいいです!
    1人目の市民病院では入院中ずっと子供と一緒で大変だったので、2人目は別室で!とずっと考えていました!
    むらたさんもすごく魅力的で迷います(><)

• 1月22日
あおい

いま、むらたさんにお世話になっています😊💕
先生は体重管理には物凄く厳しく毎回注意されますが、それ以外は優しくて質問にも丁寧に答えて下さるし、私は良い先生だと思います🙆‍♀️✨
2回続きでエコーのとき逆子になっててなかなか性別や顔がハッキリしなくてガッカリしてたら、忙しいのにわざわざ心拍の音聞かせてくれたり、向き変わらないかお腹を押してくれたり(笑)してくれます❤️
先生はサバサバした性格ですが気分のムラはなく、毎回一緒な感じです👌
看護師さんたちも優しいです✨
私はいつも午前中に行くのですが、待合室はいっぱいで、この前は2時間半待ちました😣‼️でもそれくらい人気なのかな〜と、思っています👍💕
周りの友達らも、むらたさんにお世話になってる人ばっかで評判良かったので、ここにしましたよ💁‍♀️
ご飯もすごく美味しいみたいなので、楽しみです(笑)

• くろ

くろ

やはり体重管理厳しいんですよね(><)
    1人目の時プラス20キロも太ってしまったので、太らない自信ないです💦

気分にムラがないのは凄くいいですね!
    みなさんいいお返事を下さるので尚更悩んでしまいます💭(笑)

• 1月22日
  • あおい

あおい

私も悪阻でグンと減ったんですけど、そこからすでに11キロ増えてしまって…😭💦
    まじでヤバイです〜(笑)
    体重のグラフを見せられながら先生に注意されたけど、産むの大変になるよ〜って言っていて、私たちのこと考えて言って下さっているのだと思います💁‍♀️⚠️
    それ以外はいつも通りで優しいです😃❤️
    わたしは周りがほとんどむらたさんだったし評判も良かったので即決めでしたが、産院、迷いますよね😂‼️

• 1月22日
  • くろ

くろ

高岡市などで産んだ友達がいないので、身近な人の話を聞けなくて未だに迷ってます😣💦
    子宮頸がんもあるので、そもそも個人病院で産めるのかな?とかも思ってます😖

妊娠してると情緒不安定になってしまってるので、少しのことでも注意を受けると凹みますよね😭

• 1月22日
  • あおい

あおい

一度、行ってみられて先生に聞いてみたらいいかと思います😊💕
    事情を話して、大きな病院のほうが良さげだったら、教えてくれると思います😃‼️

わたし次の健診では褒められたいので、なんとなくカロリーとか気にするようになりました💁‍♀️笑

ちなみに、わたしも最初おとぎの森も気になってましたが、わたしの周りでは先生の良い噂を聞かなくてやめました😣💦今の先生に代わる前の先生のときは良かったみたいですが💦

• 1月22日
  • くろ

くろ

そうですね😣
    1度受診して聞いてみようと思います💦

カロリー制限しながらご飯食べるの辛いですよね😖
    結構食が太い方でたくさん食べたいので、我慢するのしんどいです(笑)

以前妊娠できなくて受診した時あるんですけど、先生が冷たいとかは特に感じなかったのでどったなんだろって思います😭
    でもたまたまその時は機嫌がよかったのかも……

• 1月22日
  • あおい

あおい

体調はどうですか?💦
    気をつけて受診行ってきて下さい😊💕

カロリー気にするようになりましたが、なんでも食べてます(笑)
    制限ばかりしてたらストレスになるし、体調も悪くなりそうで😰
    野菜とかできるだけ摂るように気をつけてます💁‍♀️✨先にサラダをたくさん食べてからご飯食べるようにしてます😊👌💕

• 1月22日
  • くろ

くろ

いまはまだつわりなど全然ないです😊

たしかに制限ばかりだとストレス感じで赤ちゃんにもよくないですよね😖💦
    色々工夫されてるんですね!

• 1月23日