※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

検診で体重が増えすぎているため不安。授乳量や粉ミルクの指示に疑問。1ヶ月検診での対処法を相談。

先週2週間検診にいってきたんですが、
体重をはかってもらったら
1日あたり50グラムくらい増えているらしく
増えすぎと言われました。
ちなみに2750グラムで出産し、
現在3100グラムくらいです。

ほぼ完ミで育てていて
一度に80ml、一日8回くらいの授乳です。
生後3週目の今も変わらず
80ml×8回の授乳を続けています。
粉ミルクの缶には3週目からは100〜120mlとなっていますが、増えすぎと言われたので😂😂

次は1ヶ月検診ですが
また増えすぎていたらどうしようと不安です。
何かアドバイスありますか?

コメント

ゴロぽん

え、増えすぎって言われただけですか⁇
そのあとアドバイスくれなかったんですか😅❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😱😱
    母乳がまだあまりでないのですが、
    母乳も積極的にあげてまた様子みてねって感じでした、、、

    • 1月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もしかしたら母乳がで始めてるのかもしれないので、赤ちゃんが満足してなかったら別ですが
    ミルク60で様子見てみてはどうですか😃⁇
    足りなかったらまた80に戻せばいいと思いますし🙆‍♀️

    • 1月21日
deleted user

1日45g増えてて、増えるペース早いけど全然大丈夫だよって言われてましたよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1ヶ月後に+1キロが目安なので全然大丈夫だと思います😳😳😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!安心しました(^^)
    産後3週目からは100mlとかあげてましたか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100飲ませてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    80で満足してるぽいなら増やさなくてもいいと思います!
    あくまで目安なので😋

    • 1月21日