※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
妊娠・出産

病院で張り止めを処方され、自宅で安静に過ごすように言われた34週の妊婦が、有意義な過ごし方を知りたいです。

本日、34週4日目で病院に検診に行きました。
お腹が張ると相談したところ、張り止めを処方され
最低でもあと2週間と2日はお腹にいてもらわないとと言われました。家事や買い物、散歩も控えて自宅で安静に過ごすように言われました。
あと2週間...あっという間だろうとは思いますが、自宅で安静にって何をして過ごせばいいんでしょう?!
スマホを見ればネガティヴなことばかり調べてしまいそうだし...

自宅で安静に過ごす中で、有意義な過ごし方があったら教えて欲しいです(´・ω・`;)

コメント

ペンちゃん

私はひたすら横になっていましたよ(^ー^)
17週ぐらいから36週の最後まで張り止めの薬飲んでいました。
たまに赤ちゃんの物を作ったりしていましたよ☆

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

早速ありがとうございます!
    嬉しいです(´ω`)
    17週から.....大変でしたよね(´・ω・`;)💦
    やっぱりひたすら、横になってみます。赤ちゃんの物....編み物やってたので、次はスタイでも作ろうかと思います(´ω`)

• 2月4日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

2回自宅安静がありましたが、36週2日で自宅安静になった時はさすがに参りました( ´;゚;∀;゚;)
    逆子だったので、ひたすら逆子治って!と語りかけて2日後の検診で治ってました( ^ω^ )
    その後41週で産まれましたよ。

編み物良いですね!
    スタイとかガラガラとか作って気分転換してみてください。

• 2月4日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

逆子だったんですね(´・ω・`;)
    2日で治ってくれるなんて、いい子ですね💕
    うまく気分転換してみます!

• 2月4日
mamෆ̈

私は29w2dから子宮頸管が
短くて、自宅安静で
7日から臨月なのでやっと
薬も終わるし自宅安静も
終わります(´-3-`)♡

あたしはひたすら
携帯とにらめっこしてましたが
録画みたりDVD借りたりとかして
暇つぶししてましたよ😊!

6週間と5日の自宅安静
長いようで案外すぐでした!
あと7日まで3日ありますが💦
今となっちゃ子宮口2.5cmも
開いてるのであと3日でも
気が気じゃないです…(笑)

2週間と2日…案外すぐです😝💗
お腹の子に話しかけて
コミュニケーションとったりなど
してみてください♡(°´ ˘ `°)/

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!29週から臨月までですか💦

先ほど薬を飲んで副作用の動悸が出ました💦
    薬飲みながら、安静大変でしたね(´・ω・`;)あと3日かぁ...油断できないけどもう少しですね!

chapi( ¨̮ )さんに比べたら、私なんてあっという間ですね!
    のんびり、お腹の子に話しかける時間ができたとプラスに考えて過ごしてみます!

• 2月4日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

はい!
    油断できないけどもうすぐそこ
    なのでしっかり安静してます💗

薬、副作用大変ですね😢
    あたしは副作用なかったので
    飲み続けてこれましたが😢
    2週間、頑張ってくださいね💪🏻✨

子宮頸管短くなったり
    子宮口開いてなければ
    大丈夫だと思うので🤔👍🏻

ゆっくり出来るのも今のうち
    なのでゆっくりしてください😝❤️

• 2月4日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

もう少しです!頑張ってください😊✨私は子宮頚管、子宮口はまだ大丈夫みたいなので!周りに甘えてゆっくりしたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 2月4日

私は大きめちゃんで35週で子宮口1.5cm開いていて、トイレとご飯以外は寝ていてと、自宅で絶対安静指示でした( ´∵`)ほとんど横になっていました(__)手持ち無沙汰でしたが動きがさほど制限されていないのであれば赤ちゃんの物を作ったりしてみてもいいと思いますよ!

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    私も大きめちゃんなんです(´・ω・`;)それもあって、いろいろ心配をしているところです💦
    食事とトイレだけとは...つらいですね😓
    動きはそれほど、制限ないので物作りやら出産のイメトレやらやって過ごしてみます!

• 2月4日
ymksまま

私は16週から頚管長が24ミリ〜27ミリでお腹が張ると17ミリだったので張り止めで自宅安静です。
1人目も切迫で入院、2人も切迫だったので妊婦生活は毎回楽しめてません 笑
ずっと横になってると腰が痛くてどうにもならないので、ボールペン字をやってみたり、ネットスーパー見たりして、お腹が張ったら横になるって生活でしたよ!
おとといの健診では、張り止め出されず、来週からはもう頚管長ははからないよって言われました。
37w0dまでは赤ちゃん産まれないようにねって言われましたが、そればっかりはコントロールできません。笑

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    3人目とは...先輩ママさんですね!

そうなんです!横になってると、今度は体が痛くて💦
    何か資格とか、ちょっと勉強したりして過ごせば有意義ですね🌟

• 2月4日