※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。乳首混乱や乳管の開き方について知恵を貸していただける方、アドバイスをお願いします。

母乳育児について
現在ミルク寄りの混合で育てています。
1ヶ月健診も終わり体重増加にも問題なかったのでミルク100mlだったものを60〜80に減らし、そのぶん頻繁に娘におっぱいを吸ってもらうという方法で進めていこうと産院で話を聞き、実施して2日目です。
もともとわたしが扁平な乳首であること、娘の口が小さいことからほとんど乳首を咥えれず、現在のような授乳の形になってしまいました。経済的な理由もあり母乳メインで育てたいと思っています。
ですが、娘がすこし大きくなった現在でも乳頭混乱を起こしているのか、直母で乳首を咥えても数秒で離してしまいます。
ピジョンの母乳実感の乳首部分を自分の乳首に装着し咥えさせると吸えるのですが、その方法でも乳管は開くのでしょうか?今は絞ってポタポタ滴り落ちてくる程度しか出ません、、、

このような経験がある方、こんな方法で乳管が開くよー!ってご存知の方、よければ教えてください。悩んでいます、、、

コメント

yumama

乳頭マッサージ
手で搾乳
お風呂で温める
肩こり、首こりを解消する
などですかね。

ぼんじり

哺乳瓶の乳首より乳頭保護器を使った方がいいと思います!
保護器だと直接吸うよりは刺激は少ないと思いますが、哺乳瓶の乳首よりは直接刺激があるので...