※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
ココロ・悩み

バツイチででき婚、彼の両親から反対されて悩んでいます。誰にも相談できずストレスが溜まっています。彼と結婚したいけど、周囲の反応が不安です。

バツイチ、これからでき婚です。長くなります。

去年の三月に元旦那と離婚して、去年の12月に今の彼との妊娠が発覚しました。
うちの家は離婚家族で母親も姉も離婚してて、
姉は3歳の子供がいて今は実家で母親と3人で暮らしています。
私は結婚した時実家を離れ旦那と旦那のお母さんしか知ってる人が居なくてホームシックもあり、旦那と暮らして亭主関白が発覚して離婚になりました。
バツイチで、でき婚、無計画で無責任だと思ってます。
同級生とかでfacebookやTwitterででき婚してる人を見ててこんな風にはなりたくないとか散々思ってたし、まさか私がこんなことになるなんて思ってませんでした。
今の彼は一人っ子で結構育ちが良さそうで、彼の両親には会ったことはないのですが、付き合ってることは知っています。
彼がこの間ジャブを入れに両親に会いに行ってくれて、
もし、結婚したらどうする?と聞いたところ、、、
バツイチとは結婚するな、でき婚だけは止めてくれ、
と言われたそうです。
大事な一人息子には辛い思いして欲しくないという気持ちが100%伝わり彼とやっていけない、、と思いました。
でも彼のことが誰よりも大好きで元旦那と比べたくはないけどほんとに私のことちゃんと見てくれて大切な存在です。
色々な投稿を見て、でき婚で同じ状況の方がたくさんいて、すごく為になり頑張ろうと思ってましたが、
バツイチの上にでき婚はなかなかいないし、
誰にも言えずストレスが溜まっていく一方です。自業自得なのは十分分かってます。

いままでなんでも話せてた親友にもまだ話せてなくて、きっと話したら引かれるだろうな、、
母親も今は甥っ子が可愛くて仕方なくて、私のことなんてどうでもいいと思ってるだろうし、絶対おろせと言われるんだろうな、、、姉も自分が一番じゃないと気が済まないタイプだから私に子供が出来たら都合悪くてきっと嫌な態度取ってくるんだろうな、、、、
実家の近くに彼と一緒に住んでて今つわりがピークで、誰にも話してないので助けも呼べず、、、
私は、根暗ではないけどあまり表に出るタイプじゃないし、末っ子だし、自分の意見を率直に伝えたりすることもあまり出来ず、チャレンジ精神もない、まだまだガキです。
でも彼とは結婚したいし、子供も産みたいです。
長くなってすみません。反対意見やアドバイスなんでも受け付けますのでたくさんの声を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

かっぺん

あたしは10歳年が離れていて旦那さんがバツイチで、でき婚予定でした。
結局は、流産してしまいでき婚にはならなかったですが…
バツイチを嫌がる人が多いですが、嫌がる程の事なのかと思ったりします。
それにmnm0464さんは、いま現在妊娠されていて、彼氏さんが避妊さえしていれば妊娠は無かったはずなので、男性側にも非はあると思います。
頭ごなしに反対と言える側ではないように思えます。
結婚を諦めるより、よく話し合ってみるのはいかがでしょう?
これから産まれてくる赤ちゃんのことも含め、話し合いは大事だと思います。

  • あにゃこ

    あにゃこ

    私も元旦那は10個上でした。
    昔よりはバツイチ率が高いから嫌わない人もいるかと思います。わたしもそんなに気にならないです。でもやはり彼の両親の話を聞くとこれはダメかも、、と言うような感じです、、
    でももうこうなったからには前に進むしかないですね!私もこれからお母さんになることだし降りかかる試練は乗り越えようと思います!
    ありがとうございます!!がんばります!

    • 2月4日
  • かっぺん

    かっぺん

    うちは反対されて、無理やり結婚しちゃいました!笑
    母は強しっていうくらいですし、彼氏さんと2人で頑張ってください(๑´▽`๑)

    • 2月4日
ゆず♡

きっと彼氏さんの両親もわかってくれますよ(o^^o)
バツイチがそんなに悪い事ですか?
今の時代当たり前になるほどおおいし、再婚して幸せになってる方も多いですよね♡
きっと孫が出来るって、向こうの両親も喜んでくれますよ!
体を大切にしてください

  • あにゃこ

    あにゃこ

    嬉しいです。ずっと不安で不安で眠れない夜はこんな私この先どうしたらいいんだろうと、ままりを見て同じような投稿見ての繰り返しで、モヤモヤが消えません、、、
    もう過去には戻れないし、後悔しても仕方ないし、子どもが出来たことは私自身すごく嬉しいので周りのことは気にせず、最初は折れたりするかもだけど、頑張ってみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)勇気でました!

    • 2月4日
♡mama

私の旦那が、バツイチで私ともでき婚です!
でも、私の両親は旦那の事大好きですし、ダラシないなんておもっていないですょ(^^)
人それぞれ思う事は違うと思いますけど、主様も自信をもっていいと思います!
バツイチだろーができ婚だろーが主様がしっかりした自立できてる素敵な女性だからこそ、旦那様はあなたを選んだんだと思います!
今は辛いかもしれませんが頑張って下さい!
応援してます!
少しずつ主様のいい所などをわかってもらえばいいんです(^^)

  • あにゃこ

    あにゃこ

    両親に好かれることって大事ですよね!
    私の彼は性格はすごく良いし、元旦那に比べ物にならないくらいしっかりしてるけど、悪いことは男らしくない、ナヨナヨしてるとこです(;_;)優しいだけじゃダメってこういうことなんだなと思いました(;_;)
    でもきっとこうなったのも運命なのかな!と思い、彼のことを信じ、自分ももっと強くなって立ち向かって行こうと思います!
    すごく気持ちが楽になってます!ありがとうございます!

    • 2月4日
mamako

彼の両親は彼のこと大切なんですね、一人っ子だから尚更😌
まだ、会ってもないし妊娠していることも内緒てことだよね😱💦内緒はまずいと思います!
一度彼と一緒に両親のところいって、妊娠していること伝えた方がいいと思います…。今後のことも話せたらいいな。内緒のまま出産していたら彼の両親も困るとおもうよ😣💦

  • あにゃこ

    あにゃこ

    もし、彼の両親と同じ立場だったらきっと私もそう言うし、すごく大切にするだろうなと考えました(´;ω;`)
    出産までには必ず伝えますがやはり厳しめな両親になかなか伝えづらいです、、、でもその間も我が子は育っているんですよね、、、
    子どもには罪はない!頑張って勇気振り絞って両親と、自分の親に報告したいとおもいます!ありがとうございます!

    • 2月4日
  • mamako

    mamako

    勇気だして頑張ってください😊
    言わないよりはいいですよ!応援しています🙌

    相手の両親や自分の両親厳しいこと言っても孫は可愛いんだから
    話し合いは大切です♥︎︎∗︎*゚

    私の両親も 孫より娘が一番て産まれる前までは言ってたんですけど、産まれたら孫は可愛い可愛い大好き♥︎︎と言っています笑。
    1日会わないだけで大騒ぎです💦
    mnm0464さんと内容はかなり違いますが😲

    • 2月4日
  • あにゃこ

    あにゃこ

    ありがとうございます!わたしもそんな未来が待っていると信じたいです(´;ω;`)

    • 2月4日
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

私わバツイチで今の旦那さんと付き合ってすぐに子供を授かりデキ婚しましたよ!
もし相手側の両親に反対されて結婚出来なくてもおろすつもりは一切ありませんでした!妊娠した時は付き合いたてってのもあり彼にどう言おうか…などは凄く悩みましたが、結婚は当人達の問題だと思うので旦那さんも反対されようが結婚するつもりだったみたいです!mnm0464さんがどうしたいか決めて彼ともよく話し合いお互いのご両親に報告したらいいんじゃないかと思います!お腹の子供わ悩んでる間も成長していきますし、すぐに決められる事じゃ無いかもしれませんがよく話し合って決めたらいいと思います(^^)

  • あにゃこ

    あにゃこ

    一緒ですね!妊娠おめでとうございます(^o^)💖あと少しですね✨
    私も同じく誰に反対されようが生むつもりでいます!彼ときっちり話し合ってちゃんと私達の意見を言えるように頑張ります!
    ありがとうございます(;_;)!

    • 2月4日
かおりーー

私も去年7月にでき婚しました。私自身、バツイチで3歳の息子がいます!去年12月には娘を出産しました!私は去年1月に付き合いだし、4月には妊娠発覚し7月に籍をいれた感じです。バツイチ、でき婚が悪いなんてありえません‼︎親の意見は確かに大事ですが結婚などに関しては自分達の責任ですし、彼も気をつけていれば妊娠はなかったはずなので彼にも十分責任ありますからしっかり話して隠さずに堂々と再婚してください!周りや親に賛成をもらい結婚だけが全てではないからです。自分達が絶対に幸せになるとゆう気持ちが1番であり大切だと思い私は反対意見もありながら結婚して今は家族4人楽しく暮らしていますよ(^^)旦那の実家に同居までしちゃってます!
絶対大丈夫!好きな人の赤ちゃんがお腹にいるのだから強い意志を持ってがんばってください!応援してます!

  • あにゃこ

    あにゃこ

    出産おめでとうございます!(^o^)
    かおりーーさんの言葉すごく勇気でるし、その通りだなって思います(;_;)確かに私達がしっかりしてれば何も問題はないし、好きな人の赤ちゃんが出来たことすごく嬉しいし頑張れそうな気がしてきます!
    ありがとうございます(´;ω;`)がんばります!

    • 2月4日
さつFam.

我が家は逆で、主人がバツイチで私とでき婚です。
以前の結婚もでき婚らしいので、主人の職場の人達からはイタイ目で見られてるだろうな、なんて思ったこともあります。(カタイ職業なんで)

ただ、もう済んでしまったことはどうしようもありませんし、主様も縁あって知り合い妊娠されたわけですから、その辺りの事を彼とよく話し合ってご両親に挨拶に行くべきかと思います。

  • あにゃこ

    あにゃこ

    やはり周りの目はキツイですよね、、、でも時が過ぎてしまえばでき婚も関係なくなっていくのかな?と思ってます!最初は大変だし何言われるかも分からないけど、さつFam.さんの言う通り済んでしまったことはどうしようもないので気持ち切り替えて前向きに行こうと思います!ありがとうございます!がんばってきます!

    • 2月4日
mizuna。

こんにちは
でき婚という理由で、おろすという選択肢があることに、衝撃…。
彼氏もまだ、母親に話していないのも、なんだか…。
もし、おろすにしても、彼氏にも責任はあるので、母親に話してもいいんじゃないかと思います。
バツイチを嫌がるのは一般的な親として普通のことだと思います。
そこを重視したら、誰とも結婚できないような…。

私は親との関係性がよくないため、話をする前に、でき婚でしたが、避妊らしきことをしても、できるときはできますからね…。
私は今回も、排卵日を避けたのに、予定外に妊娠しました。
できれば、急いで彼氏と、前向きに将来を考え、お互いの方向性を話し合い、その上で、話が合えば、結婚されることを考えるといいと。親御さんには誠意を持って話されるといいと思いますが。
結婚して、予定外に子供ができることも、よくあることですし。

  • あにゃこ

    あにゃこ

    私の姉もでき婚でそのときは母親がおろせと言ったらしいです。なので私も今回報告した際には同じことを言われるのかと思うと不安です、、でもわたしはおろす気持ちは100%ないので何を言われてもシカトします!
    彼はわたしと揃って両親に報告に行きたいそうで、、まぁビビってるのもあると思いますが、わたしもつわりがキツイのでなかなかタイミングが合わず、でもそんなこと言ってる間も子どもは育っていますからね、、勇気振り絞って話してみようと思います!ありがとうございます!

    • 2月4日
じょうじのお母さん

でき婚がダメなのではなく、お子さんがいらっしゃることが、気にかかるのではないでしょうか?彼のご両親は…

まだお互い情報だけで決めつけてしまうのは早すぎます。もちろん、ママさんも自分に非があると思いすぎですし、会ってみてお話をしてみなければ、何もはじまらないですよ!

一人息子をもつ親としては、出来れば初婚どうしで結婚を


と考えられてもおかしくはありません。
それは、あくまでも親心です。けれど、バツイチ、今授かってるだけの情報だけしか伝わってない状態ですよ!

お互いの誠意をご両親に伝えてみては?最初は、頭ごなしにダメと言われても、貫き通す位の覚悟でお子さんと、お腹の赤ちゃんと旦那さんになられるかたで、説得し続ける!という意気込みでよいとおもいますよぉ!

お互い結婚の意思があってこそのお話ですから!ただの情報だけの探りあいの状態だけでまだ何もはじまってないので、まず順番が逆になってしまったことなどおあいするときに、お互いの親に謝り、お二人のお気持ちをおはなしください!
よい結果になりますように!

  • あにゃこ

    あにゃこ

    今お腹にいる子が初めてです。
    たしかにまだ両親には会ってないのでなにも言えないのがホンネですよね、、
    たしかに両親からすれば悪いことかもしれません、ちゃんと謝ってから私達の気持ちを伝えて納得してもらえるように頑張ろうと思います(;_;)ありがとうございます。

    • 2月4日
ヒマワリ大好き

でき婚でも 相手の両親が反対してても お互いが産んで欲しい 産みたいと言うのがあれば問題ないのではないですか?
ただ 申し訳ないですが、去年の3月に離婚とありますが 今の彼とはいつ知り合ったんですか?
育ちが良さそうとかなぜわかるんですか?前の旦那さんは亭主関白が発覚で離婚⁉️まぁそれ以外にもあるとは思いますが。
今の彼がいそうならないと言えますか?逆ギレパターンもありますよ 甘えんぼん、お金にルーズ、ギャンブル等いっぱいありますよ。
結婚前はこうではなかったという事ありますよ。
結婚されてたのなら知ってよね。
それでまた 嫌なら離婚するんですか?バツイチならちゃんと考えて下さいね。子供のために

  • あにゃこ

    あにゃこ

    返信ボタン押さずに返信してしまいました。すみません。ありがとうございます。

    • 2月4日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    今の彼を美化し過ぎですよ。

    • 2月4日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    旦那との離婚やなんやで相談しててよく知ってるからですか⁉️今は同棲してるからわかってるですか?よく長く同棲してても籍を入れたらすぐ離婚とかありますよね。彼が結婚して子供を産んでも今のままで変わりないですか?
    甘すぎますよ。もう少し考えてください。
    美化し過ぎると 後か辛いですよ。こんなはずではなかった‼️もっと私の事をわかっててくれたでしょう‼️
    そんなの言ってたら 彼も可哀想ですよ。今が幸せ とてもいい事だと思いますよ 子供を産んでも育てる それも素敵な事です。
    でも彼の事を美化し過ぎてる mnm0464さんに妊娠中のストレス 産んだ後の大変さ ガルガル期
    その際に彼がささいな言葉を言っても 激しく傷つきますよね。
    普通に長く付き合ったり 同棲して結婚して子供を産んでも そのような時の言葉などや 子育ての事やらで離婚する方 両親の反対を押し切って結婚はしたけど 離婚した方 世の中沢山居ますよ。それを理解した上で是非 幸せなんです。子供も2人で育ててますと言ってくださいね。
    美化し過ぎは本当に、後が大変ですからね。
    彼はこれから今 mnm0464さんが美化している 彼以上の事をしないとダメなんですよ。
    もっとハードル下げてあげて下さいね。
    頑張って

    • 2月4日
あにゃこ

元旦那とは同棲せずに結婚しました。最初は結婚に憧れてて、母親を楽にしてあげたい気持ちもあり早く自立しなくちゃと焦りもありちょうど付き合ってた元旦那にプロポーズを受けたので10個上だし大人だなと思っていたので結婚しました。結婚してからは付き合っていた頃とは真逆で私の母親も大事にしてくれず自分のことばかり、亭主関白ももちろんですがこんな生活がくるとは思ってもなく言ってももう直らない。離婚を決意しました。
今の彼とは元旦那と一緒に住んでた頃から知り合いでその頃は付き合っていませんでしたが、ある日相談したのがきっかけで私のことを大事にしてくれるようになりました。元旦那のことを話していたので嫌な思いは誰よりも理解しているはずです。今現在彼とは同棲していて、毎日一緒にいるので彼がどんな人なのかは元旦那より長い時間一緒に過ごせているのでわかると思いました。
一番の決め手は自分を犠牲にしてまで守れるか、でした。元旦那にはそんなことができませんでしたが、いまの彼はちゃんと守ってくれています。
自分の立場を十分理解して考えたいと思います。ありがとうございます。

まなぽむ

私もバツイチです(´・_・`)
でき婚で子供もいましたが、
その時の事情で親権は元旦那です。
はたからみたら子供を捨てたと
言われてもおかしくないです。
それから7年経ち、
今は相手もバツイチしかも
子供ありの人との間に
来月産まれる赤ちゃんがお腹に。。
地元の友達にはつい最近報告しました。
それまではなんてゆーか、
後ろめたさ?もあったし、
過去の事もあったので
言えなかったんですが、
誰にも言えない赤ちゃんを
身ごもっているなんて、
お腹の赤ちゃんに申し訳ないと
思ったし、堂々としようと
切り替えました(^^)
そしたら何故かスッキリしました!

お互いの親にはまぁ、
色々言われましたが
今となっては色々言いながらも
話も聞いてくれるし、
大分助けてもらってます^_^

結婚するのも産むと選択するのも
諦めるのも自分たちですよ!
決めたなら、とことん相手の方とも
お互いの親とも話していくべきです!
赤ちゃんの成長は止められませんから!