※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材に驚いて機嫌が悪くなる場合、お粥に混ぜて薄めて与えると良いです。食材の順番や進め方についてアドバイスが欲しいですか?

離乳食はじめて3週目に入ります。
10倍粥、人参、かぼちゃ、豆腐に挑戦しているのですが、
お粥はよく食べるのに他の食材になると驚いた顔をして
そこから機嫌が悪くなり進みません!

はじめての食材をあたえるときは
お粥に混ぜて薄めて食べさせるべきですか?

食べさせる順番やコツ、はじめての味になれてもらう
進め方あれば教えてください(´°ω°`)

コメント

ひぃと

まずは単体であげて、お粥に混ぜるのは最終手段にしてました😂

  • おーまま

    おーまま

    それを聞いて安心しました💓
    ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

単体で食べさせて機嫌が悪くなってきたら
スプーン半分お粥半分おかずみたいにのせると
息子はよく食べてくれます😊

  • おーまま

    おーまま

    はじめは単体で問題ないんですね⭐︎
    どうしてもダメな時にお粥作戦にします😊

    • 1月21日
🎀ミニーちゃん🎀

最初は食材の味を知ることも大事だと思うので、初日と次の日位まではそのままで食べさせて、3日目位からお粥と混ぜて食べさせていいと思います☺
うちもまだ離乳食初めて1ヶ月ちょっとくらいですが、いつも食べ慣れてるお粥からあげるようにしてます😃

  • おーまま

    おーまま

    そうですよね!よかったです😊
    なるべく素材の味を食べてもらえるように気長に挑戦してみようと思います💓

    • 1月21日