※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

右卵管閉塞があり、クロミッドを飲んでいる女性。明日は人工受精だが仕事があり悩んでいる。旦那に問題なし。どうしたらいいでしょうか?

何度もすみません。

右卵管閉塞あります。
今周期初めてクロミッド を3日間飲みました。
d13の今日エコーで確認してもらったら、
右に卵胞29mm.16mm、左に20mmがあると言われ尿検査して明日排卵だろうと言われました。
3つ育ったけど先生的には右卵管閉塞があるから明日人工受精してもいいと思うと言われました。
しかし、明日は昼間仕事です😭妊活してることは誰も知らないので急に明日遅れて出勤することに悩んでいます。
まだ妊活のことはみんなに知られたくないので、遅れていく理由も見つかりません💦
先生には明日仕事で来れないと伝え、ならばタイミングで頑張ってみよう!となりましたが、、

確率が上がるなら人工受精したいですが旦那に問題はありません。悩みます😭どうしたらいいでしょうか?

コメント

mka

私は両側卵管閉鎖です。
手術する方法もありましたが
タイミングを取ってる時間がもったいないなーと思い
すぐに体外受精にしました!
でも妊娠したのは6回目。
排卵が近づくと月の半分以上は病院へ行かなきゃ行けないです😢💦
3週間連続!とかもありました。
体外受精や人工授精するには
やっぱり会社の協力がないときついかと、、😢
私は昼から出勤したりしてました!
社長にも話しましたよ!
病院の待合室見てても
専業主婦さんが多いなあ!って思いました😢