※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

妊娠33週5日でお腹がキリキリしていて不快感があります。前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠33w5dです。

昨日朝からお腹がキリキリしてて横になってもあまりマシにはならずでしたが
張ってはいなかったので安静にして過ごしていました。(立つと少し張ってるかな?程度)
夕方辺りからお腹がたまに張ったりしていたので
貼り止めを飲もうか悩みましたがそのままお風呂に入り湯船であったまってました( ˘-˘ )

そこからは張る事は1回あるかないかだったんですが
朝起きて今日も万全な状態じゃなくて…😱
キリキリしてる!と言い切れないけど張ってもなくて
なんか不快感というか……。
上手く説明できなくてすみません(;_;)💦

これって前駆陣痛とかなんですかね?
生理痛のような痛みと聞きましたが、そのような痛みは昨日なかったです!
おへそ辺りがキューとしたり、お腹がキリキリしたり……。


下手くそで伝わっていないかもしれないですが
同じような経験した方とかいらっしゃいますか(;_;)?

コメント

天音

私は切迫早産で入院してたんですが、
入院中はシャワーでした。
あまり温めるのも良くないのかもしれません…
まだもう少しお腹にいて欲しいので、受診された方がいいと思いますよ💦
まあ張りやすい時期ではあると思いますが…

  • 💋

    💋

    この前の検診で、前の日にお腹痛くなることがあったので診てもらったんですが
    子宮口はしっかり閉じてるし
    子宮頸管も問題ないから大丈夫!
    子宮口硬そうやからちょっとの事ではすぐ開かんよ大丈夫!
    と言われてて( ˘-˘ 💧
    今になってずっと座ってるんですが
    下腹部?横っ腹?背中 背骨あたりがキューっと痛くなってきました…。
    胎動はいつも通りあるんですが
    横になって治らないようだったら
    病院に電話して見た方がいいですかね?
    妊娠してから腰痛は毎日で背骨まで痛くなる事もあったんですが😭

    • 1月21日
  • 天音

    天音

    胎動あるならまだ安心だとは思いますが、横になっても治らないなら受診は絶対です‼️
    私も急に頸管短くなりましたから😅
    重みで痛くなりますよね💦
    腹帯というか、支えるベルトとかしてますか?

    • 1月21日
  • 💋

    💋

    まだ早産になったらこわいですもんね(;_;)
    腹帯は朝にしました!

    • 1月21日