※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

あかぎれがとてもひどく、治りません。夜中にいつも赤ちゃんも使えるワ…

あかぎれがとてもひどく、治りません。
夜中にいつも赤ちゃんも使えるワセリンを塗っています。
午前中はなんとか耐えてるんですが、夜になると手を広げただけで、治りかけたあかぎれのところがまた裂けて血が出るというエンドレス状態です。
日中にも薬局でおすすもされたロコベースを塗っているのですがわたしには合わないみたいで効果がありません。
ロコベースでも、ミルクタイプだったからかもしれませんが…
アベンヌは昔使っていてよかったのですが、今子どもがなんでも舐める時期なので舐めても大丈夫というかまだ問題のないハンドクリームがいいです。
おすすめはありますか?
ちなみに赤ちゃんも使えるワセリンも効果は少しです。
本当にひどいあかぎれです。

コメント

s

私もパックリによくなってます😂
私は色々使って結局ニベアが1番効いたなあと思ってます😫

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ニベアもいろいろありますよね?
    今度見てみます( ・∇・)

    • 1月21日
deleted user

わたしも指がパックリしちゃってます💦痛いですよね。

ヒルドイド塗っても気休めですし
キズパワーパッド貼ってくっつけてます🙂
ホントは皮膚科に行くのがいいんでしょうけど…。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    手洗うのが毎回苦痛です.°(ಗдಗ。)°.

    私もキズパワーパッド買って貼ってるんですがすぐめくれたりして結局邪魔になって剥がしちゃいます(・_・;

    • 1月21日
H mama

わかります😭😭

ロコベース全然ダメです💦
高いのにショックでした(笑)

皮膚科でもらった薬塗るか
コストコのセタフィルを
塗ってますよ〜〜‼️

そしたら少しずつ回復してます⭐️

家で洗い物するときは
ゴム手袋したりします( ´•ω•` )

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    高いですよね‼︎
    高いからいいのかと思ったのにって感じです.°(ಗдಗ。)°.

    皮膚科が一番はやいですかね(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月21日
ママリ🔰

ハンドクリームって合う合わないありますよね(>_<)
私はメンソレータムのメディカルビタミンクリームってやつを夜塗って薄めの手袋して寝てます( *´﹀`* )
オレンジ色のやつです。
私にはすごく合います。何年も愛用してます。
ドラッグストアでも売ってるし、まぁまぁ手頃な値段なのでお試しあれ♥

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    メンソレータムはいつも見てなかったです(・Д・)
    今度見に行ってみます!

    • 1月21日