※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

夫との関係が限界で、暴力や脅迫に悩んでいます。離婚後の不安もあり、明日家を出る覚悟を求めています。

限界超えたら頭がおかしくなりました。
もう一緒にいたくない。
近くに来るだけで怖くて仕方がない。
もう無理なのに離婚してくれない。
喧嘩した内容録音されて脅される。
もう無理だよ、限界だよごめんなさい別れてくださいって言っても俺は仲良くやっていきたいし子供だってかわいそうだし冷静に冷静に〜ってなにかの勧誘みたいに囁いてくる。
気持ちが悪い。
そのあとすぐ怒る、暴力。
右指の関節が動かないしズキズキして痛い。
保険証は取られました。
毎日具合悪い、毎日涙しか出ないもう限界なんだって思っても我慢して我慢して。
わたしのこと言われるのは我慢できるけど、子供のこと言われるのは許せない。
バツイチすでに子供2人。
俺にとっては3番目、3番目に愛情なんてない。
おまえにとっては1番かもしれねーけど俺は3番だからな!
ほかにいるから2人も!2人いれば十分だろ?
コロコロ変わる二重人格。
もう無理だと思いました。
どうしたらいいか分かりません。
ちゃんと離婚できるのか、このあとどうなるのか、お金もない仕事もない。
実家にもいつまでいれるか分からない。
あとわたしの性格の問題です。
昔から変なやつダメなやつに引っかかる。
かわいそう。情ばかり。

でももう限界です。
とりあえず明日家を出る勇気をください。
家を出たらもう戻りません。

コメント

deleted user

出ていくなら絶対戻らないために計画されてから出てったほうがよさそうです。

あとのことは弁護士経由で話つけれるぐらい、それまでグッと我慢できませんか?💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね、、
    弁護士ですか。
    なにをしても旦那は相手にしないと思います。
    前の離婚のときもそうだったみたいです。。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、弁護士経由になると相手にしないといけない相手になります。
    旦那さんのペースに巻き込まれない。
    旦那さんともめそうなときボイスレコーダーなどポッケにつねにもちこめませんか??
    直筆の日付、時間が詳しくかかれた日記なども証拠になります。
    こんな生活だから家を出た。という証拠をつかみ弁護士にまかせることはできませんか?

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    一度離婚した際に、弁護士並みに勉強したみたいで旦那のペースに巻き込まれそうです。
    とにかくわたしは無知なので。。
    録音してましたが、バレて消されました。
    怖くてそれから撮れません。
    日記…今からでも間に合うといいのですが。
    ママリに相談した記録は残ってますがこういうのでもいいのでしょうか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットなどは本当に微妙なところです。
    モラハラな旦那さんは調停などおこしても離婚しない!といいはって息を吐くように嘘もつきます。
    1番勇気いりますが、モラハラでプライドが高い旦那さんが嫌うやり方ならなんとなくわかります。
    もう家に帰らない!こんなこと言われた、など絶対押し負けず強い気持ちでいつづけることちかえますか?
    ちかえるならずっとなにか言われても帰らないでいてください。
    そして旦那さんの親も巻き込んでみて真実を話してあげてください。
    だいたいのモラハラ、プライドが高い旦那さんが怒りに任せてハンをついてくれるのは旦那さんの親まで巻き込んだ時とかです。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちの旦那確かにそうです。
    モラハラでプライド高い人なので。
    押しに弱いのですが、もう負けません。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負けないなら、今残っても、今でてっても大丈夫だとおもいます。

    絶対おれないでください。
    なにかあれば法テラスなどもあります。
    頼れるところは頼りまくってください

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます
    詳しくないのですが調べてみます

    • 1月20日
Kumagawooo

暴力があって本気で縁切るのであれば女性センターなり警察署なり
今すぐに行くべきです
ご実家に事情を話されて自立できるまで頼るのは難しいでしょうか?!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    証拠がなくても大丈夫でしょうか?
    早急に仕事見つけます。

    • 1月20日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    女性センターをネットで調べて相談してみて下さい 今後、どう動けばいいか教えてくれますよ
    警察にも相談して下さい(今回相談すれば記録になり証拠になります)
    というより、怪我していて、逃げられないように保険証もっていったり、実費でかかるくらいのお金も持たせてくれなかったり、逃げないようにベビーカー持ってくとか、そうゆうことも相談すべきです
    本気で逃げようと思えば、他の方がおっしゃるように旦那さんがいない時、動くべきです

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます
    調べてみます!

    • 1月21日
あやの

ご主人が不在の間にお子さん連れて家を出て下さい!

このままでは貴女もお子さんも被害を被り続けて壊れてしまいます!

とりあえずご実家に戻って親御さんに事情を全て話して助けてもらって下さい!

あとのことはそれから考えても遅くはないですよ。

  • あやの

    あやの

    父親がいなくても、ある程度の時期まではお子さんは大丈夫です。

    お母さんが笑っていた方が、よっぽどお子さんは幸せですよ。

    ウチもシングルマザーですが、子供はすくすく育ってるので、絶対大丈夫です!

    あとのことは何とかなります!

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ベビーカーを取られたので誰か迎えに来てくれる人探そうと思います。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いつも息子の前では笑顔でいますが、旦那が帰ってくるとダメで。
    わたしも幸せにする自信はあります!
    頑張ります!

    • 1月20日
  • あやの

    あやの

    それと、下の方のレスに書いている慰謝料の件ですが。

    弁護士入れて裁判に持ち込めれば、100%勝てるのでご安心を。

    手を上げた方の負けですし、お子さんも被害を被っているので、立派なDVです。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    証拠がないのですが大丈夫なのでしょうか?
    また、旦那が痛い!とか暴力!とか被害を受けたとわざとらしく録音してました。。

    • 1月20日
  • あやの

    あやの

    暴力を受けた時の痣などは証拠になりますので、画像撮っておいて下さいね。

    それと、どうにかして保険証取り返して病院に行ければ診断書が取れるので、立派な証拠になるのですがおそらくご主人はそれを恐れて保険証を取り上げたのでしょうね…

    保険は社会保険ですか?
    国民保険ですか?

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    社会保険です。
    ですが、旦那がやったという証拠はないのですが、画像などだけでも大丈夫なのでしょうか?

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    あと、仕事を辞めると言っています。
    これも裁判に関係あると思ってます。

    • 1月20日
  • あやの

    あやの

    社会保険だとご主人の扶養に入っていると言うことだと思いますので、ご主人からの申告でなければ保険証の再発行は難しいですね…
    国民保険であれば市役所などに行って事情を話せば再発行してもらえることもあるのですが。

    ご主人はおそらく自分がDVをしている自覚があるため、証拠は残さないようにしている可能性がありますね。
    それでも画像は後々動かぬ証拠となる可能性が高いので、撮っておいて下さいね。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    市役所行ってみます。
    はい、確信犯です。
    以前もそうだったと思います。

    • 1月20日
  • あやの

    あやの

    社会保険の扶養に入っている間は市役所に行っても意味がないので、まずは全額負担で病院に行かれた方がいいかと思います。

    下に書かれている方いらっしゃいますが、あとで差額分は返金されるので、診察を受けて診断書を取って下さい。

    そしてご実家に頼れないのであればその足で警察に行かれた方がいいかと思いますよ。

    もちろんお子さんは一緒に連れて行って下さいね。
    その場で緊急時保護してもらえる可能性もあります。

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかりました。
    詳しくありがとうございます。
    アドバイスしてもらえて助かります

    • 1月21日
  • あやの

    あやの

    貴女とお子さんの未来がかかっています。

    今は辛いでしょうが、必ず抜け出せるので踏ん張って下さいね!

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    頑張ります!
    ありがとうございます

    • 1月21日
みーとぼーる

離婚するのに証拠は必要かと思いますが
このまま我慢して家にいて
何かあってからは遅いです、、

子供は父親が居なくても幸せです
私は幸せでした。
手をあげる人は変われないです、、
子供に危害が加わる前に、。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    証拠は全て消されてしまいました…
    旦那は離婚したら慰謝料取ると言ってます。
    わたしも子供と2人の方が一番幸せだと思います。

    • 1月20日
りおなさん

実家など頼れる場所ありますか?💦
行く宛なく出るのは危険ですし連れ戻されると思います。。
早急に出た方がいいのは確かですけど、計画的に動けるようにしてくださいね💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    勢いよく出ても子供もいますしね。。
    お義母さんに言おうか悩んでます。

    • 1月20日
mochimama

暴力なら、警察に相談すれば、緊急時保護ですぐ母子シェルターに移動させてもらえます。その後母子支援施設に移動できますよ。家で荷物を用意する間なども警察が立ち会ってもらうこともできます。
絶対戻らなくていいよう、現金パスポート、できれば保険証、母子手帳、通帳、印鑑などまとめて荷物に入れてください。とにかくお子さんと荷物を持って警察へ。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    保険証は取られてしまいました。
    ありがとうございます

    • 1月20日
  • mochimama

    mochimama

    保険証がなくて受診しても病院ではあとから差額を返金してもらえますから大丈夫です。身分証明書になるようなもの、あとは免許証?なども忘れずに。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    明日、病院行ってきます。
    ありがとうございます

    • 1月20日
mochimama

暴力によりけがしているなら写真と診断書も証拠になりますよ!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    写真と診断書でも旦那がやったと証明できるのでしょうか?

    • 1月20日
  • mochimama

    mochimama

    民法では被害を受けた側が立証する義務があるので、とっておいてください。後日証拠として提出した際に相手が否定したとしても、相手には否定を立証できる証拠はありません。

    • 1月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

私も男運がなく苦労しました😭
家族と相談はしましたか?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    先日相談しました。
    ですが、いろいろあり帰ってきてしまいました。
    親もわたしに呆れていて帰りづらいです。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様は普段から暴力されてるんですか?もしそうなら警察にも相談した方が良いかもしれません

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    喧嘩したり怒ったりするとです。。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭それでも暴力は良くないですね

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとにもう嫌です

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり実家に帰って話し合った方が良くないですか?

    • 1月21日
もふもふ

むこうのご両親、自身のご両親に相談はできそうですか??

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    自分の両親には相談できます。
    旦那の両親にも相談したいのですが、バレたらどうなるか…

    • 1月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    実家はお近くですか??
    荷物ある程度まとめて、一度逃げて、ご主人お仕事中に家にご両親と一緒に行って残りの荷物運びだして逃げきれませんかね??

    義理のご両親は話わかってくれそうですか??ご理解ない方なら相談はやめた方が良いかもですが、普通の考えなら、お嫁さんがそんな状態になっていたら、どうにか力になってくれると思うのですが。。どうでしょう?

    お住まいが私のところから近ければ助けに行きたいです

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    車で1時間です。
    一度出て行ったら残りは全て捨てるからと言っています。
    なので一度に全て持っていきたいです。。

    多分わかってはくれると思うのですが…
    旦那が怖くてまだ言えてません。

    そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます

    • 1月21日
おり

目でわかる怪我をした場所などは写真を撮っとくといいみたいですよ

あとは日記や何か記録に残るものもあると有利ですね

計画も大事ですがぱんだこぱんださんとお子さんの身の安全が第一です。
その場から離れてぱんだこぱんださんの心と体の健康を取り戻す事が
今のご主人とちゃんと戦う近道なのではないかと思いますよ‼️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    日記などはなくママリなどの相談の記録はありますこれでもいいのでしょうか?
    今から日記書いてみます
    ありがとうございます

    • 1月21日
  • おり

    おり

    大事なのは日付と,
    その日に受けた肉体的,精神的の傷です
    覚えてる限り記録すべきです

    過去にママリで相談していても
    日付があるので有効かもしれませんよ!!

    自分の為にもお子さんの為にも
    頑張って抜け出してください

    • 1月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます🙇

    • 1月21日
みなみ

警察署に行けば母子シェルターにいけると思います。
とりあえず逃げないと。。
危ないです😢

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね。。
    アドバイスありがとうございます💦🙇

    • 1月22日
  • みなみ

    みなみ

    警察署で電話登録すれば着信をしただけでかけつけてくれるのがあります。
    母子シェルターに入るのってとっても勇気がいると思うんです。
    市役所でも相談に乗ってもらえます。
    いち早く行動したほうがお子さまのためでもあります。
    頑張ってくださいね😢

    • 1月22日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    はい、とても勇気がいります。。
    ひとまず市役所が近くにあるので行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 1月22日