※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠中、胎嚢の近くに異物(ポリープ?)が見つかり、急成長しています。先生はポリープかもしれないと指摘しました。心配な状況ですが、経験者の方のアドバイスが欲しいです。

胎嚢の近くに異物??ポリープみたいですが。

二人目妊娠中、妊娠初期です。
現在7週目です。
3ヶ月前に流産して、掻き出す手術を受けています。

今回2回目の診察で
胎嚢10.5→34.7mm
で、急成長していました。

そして初めて指摘されましたが
胎嚢近くに白い異物がモヤモヤと写っています。
先生はポリープかな?と言われたのですが
確かに小さい胎芽の近くに卵黄嚢があり、そして周辺がモヤモヤ白く写っています。
経験者様いらっしゃいますが??
消えて無くなってくれればいいですけど、そういうわけにはいかないですよね😞

コメント

やんぽん

過去の投稿へのコメント
失礼致します😵
今、2人目妊娠中の6週後半で
同じような感じで白いモヤというか
ぽこっとついているみたいな、
そんなふうに見えていて、
先生も何かな、様子を見ましょう
て感じでした。
その後経過はどうでしたか?
教えて頂けると幸いです(..)

  • kotori

    kotori

    お返事が遅くなりすみません💦💦実はその後の検診ではモヤは映らなくなり、先生も何も言わなくなりました。そしてその後何事もなく出産しました。あのモヤは結局ポリープ だったのかな??と疑問です😭
    不安でしょうが、私のように何もないこともあります😨
    無事に成長してくれるといいですね☺️

    • 2月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね\(^^)/
    無事に出産しれたのことで、
    安心しました❤️
    実は、この前の検診で
    もしかしたら双子やったんかも
    しれんなぁ、わからんけど~
    と言われました😔
    妊娠がわかってから娘に
    女の子2人と言われていたので
    それを聞いたときはどきっとしました!
    これが何かちゃんとわかることは
    ないかもしれませんが
    もう私はそうであったとしか
    思えません(笑)
    そして私も無事に出産できるよう
    お腹の子を信じて頑張りたいと
    思います😁✊

    • 2月7日
  • kotori

    kotori

    無事出産して今生後5ヶ月です☺️✨
    なるほど!双子で影があったけど、1人だけ残ったかもしれませんね😭
    子供さんの話ビックリです!
    私もそうとしか思えないです!!
    出産まで長い道のりですが、お体無理されずに過ごしてください☺️✨

    • 2月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    ハイハイ、つかまり立ちと
    いろいろ楽しみですね😄
    ありがとうございます✊
    kotoriさんも、2人育児
    頑張ってください\(^^)/

    • 2月7日