※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
家族・旦那

どうしたらいいんだろう。旦那のことが嫌いになりそうです。調べたとこ…

どうしたらいいんだろう。旦那のことが嫌いになりそうです。
調べたところ旦那は多分自己愛性人格です。
「なぜ○○も出来ないんだ?」「今までどうやって育ってきた?」「そんなことも知らないのか?」など、よく言われます。
最初は私が世間知らずで、私がダメなんだと思っていました。
最近、旦那の前では全く笑わなくなり離れて暮らす家族にも心配されるようになりました。家族には話せません。
このような旦那とこの先、どう暮らしていけばいいのか、どなたか教えて頂けませんか?

コメント

Suzy

わたしも少し似てる感じの旦那で毎回理屈っぽくいじいじ言われますが、子供のため離婚はしません。
こういう旦那を選んでしまったんだから仕方ない、聞き流そう、と割り切ったら楽になりました笑

• paru

paru

理屈っぽく言われるの分かります💦
    私は、一緒にいるの疲れちゃってますo(T△T)o

• 1月20日
  • Suzy

Suzy

疲れますよね〜
    うちは平日は朝から22時くらいまで帰ってこないので、朝は眠い を理由にあまり話さず、夜はご飯だけ準備して、眠くなくても寝たふりして話すの避けてます笑
    土日は、嫌味は聞き流しつつ、当たり障りなく接して、感じ悪くならない程度になるべく別室を心がけてます笑

離婚とか考えますか?

• 1月20日
  • paru

paru

うちと境遇が似てます!!!
    平日は朝は8時半〜21時頃帰宅。食事だけ用意しておき、子どもと一緒に寝たりしてるので会わず。
    ←このとき旦那も部屋に来ません。笑
    土日はSuzyさんと一緒です!!むしろ旦那の方が1人の時間が必要とのことで別室にこもります。笑

離婚、頭の片隅にあるくらいです😅
    こんなの離婚理由になるんですかね?💦

• 1月20日
  • Suzy

Suzy

こんにたちは^_^
    似てますね!

うーん、行き過ぎたものだとモラハラとかに該当したりするからすごくひどければ、離婚理由にもなるのでは?

うちは結構わたしをバカにする発言多いんですけど、そういう旦那さんて奥さんに甘えてるんですよねきっと。。。
    だからいつもより厳しい態度とかとると急におじけずいたりしませんか?
    だからわたしはある時強めにモラハラ入ってるよ、モラハラって離婚理由になるからね!と言ったら少し静かになりました笑
    あくまでもうちの旦那に効いただけなんで、paruさんちの旦那さんに効くかはわかりませんが(;_;)

• 1月21日
paru

こんにちは!

Suzyさんがいつもより厳しい態度で接するんですか?言い返したら、何百倍にもなって返って来るので話したくないです😭
わたしも、あなたの態度モラハラっていうらしいよ!と言ったことあるんですが「被害妄想!被害妄想」と聞く耳を持ってくれませんでした。。。

Suzy

そうです!
いつもはなんか言われても、わたしが膨れて終わってたんですけど、それモラハラだからねって言って冷たい態度とったら少し静かになりました笑
わたしも被害妄想と言われました!

あっちは何の気なしに言ってるのだろうけど、否定されるって傷つきますよね(/ _ ; )

手を挙げられたりはしてないんですか?そこまでやばい旦那さんではないかな?

• paru

paru

何か私が気にくわないようなことを言ったら、そのこともですが、論点ずらして他のことをあげて、詰めたように攻めてきます(´;Д;`)
    言葉だけで手を挙げられることはないです。

幼少期、家族との関係に問題があったから自己愛になるともありました。
    旦那は昔の思い出とか喋るタイプではないし、義両親は良い方なので分かりませんが。。。

• 1月21日
  • Suzy

Suzy

論点ずらしては嫌ですね 汗
    子育て中でただでさえ大変なのにさらにストレスたまりますね 涙
    体壊してないですか?>_<

旦那さんも親から言葉でぐじぐじ攻められたりする幼少期だったということですかね?
    だとしたら100%旦那さんを責められない感じもしますが、だからと言って奥さんにしていいわけでもないですよね( ´_ゝ`)

• 1月21日
  • paru

paru

遠距離恋愛からのでき婚、実家とは遠く離れた所に住んでるので誰にも頼れず。。。
    こんな人だとは思わなかったな😭
    可愛い子どもがいるから頑張れてる状態です😅
    Suzyさんは、お身体大丈夫ですか?

幼少期、
    過剰な過保護or放任、愛情不足で
    人格形成されるみたいです。。。

そして、自分がそういう人間であることも気付かないみたいです。

• 1月21日
Suzy

ご実家から離れているんですね汗
きついですね
わたしも旦那がこんな人だと思いませんでした笑
わたしも結婚決めたの早かったので。。。
わたしも子供が命で頑張ってます!
子供の幸せを願うから旦那とも、子供の前では仲良いふり?をしてます笑

わたしは母が亡くなってて手伝ってもらえませんが、近くに姉がいるので支え合ってなんとかやってます^_^
とりあえず旦那のことは割り切ってるので精神的には安定してます!
割り切る前はもやもやを自分の中でどう処理したらいいのかわからず、結構大変でしたが(>_<)

気づいてないとこがまた直しにくいですよね。。。
うちの旦那は30代なんですが、もう性格を変えるのは無理ですよね〜
うちはわたしが8個下なので、年下に注意されてもきかないんだろぉなぁと諦めました!笑

• paru

paru

割り切れられるのがすごいです💦
    付き合ってた頃の性格に戻って欲しいです(`o´)
    めっちゃ横柄だし上から目線だし他人を馬鹿にし過ぎだし、、言い出すときりないです😅
    産後だから余計にイラついてるのかもしれないですが、この先が思いやられます。笑
    こんな話、ママリでしか話せないのでSuzyさんにはとても感謝してますo(T△T)o❤️

• 1月22日
  • Suzy

Suzy

産後だから余計にイラつくってのはあるかもしれないですね!

うちの姉が、姪っ子が2歳くらいまで離婚考えるくらい夫婦仲悪そうにしてましたが、4歳近づいた最近はすごく夫婦仲良いみたいです^_^
    子育てが少し落ち着けばお互い少し余裕が出てくるのかもなぁって思って、わたしもあまり深く考えないようになりました!

確かに旦那の愚痴ってあまり周りには言えないですよね(^^)

溜め込むと子供にイライラしちゃったり、体に良くないのでわたしでよければ聞きますよ^_^
    あとストレス溜まってたら、泣くとスッキリしますよ!
    わたしは夜な夜なコウノトリとか泣ける映画やドラマ見て泣いてデトックスしてます笑

• 1月22日
paru

いつか、また仲良く過ごせる時を信じます😅❤️笑

ストレス発散法が、食べることになってしまい太ってしまってヤバめですo(T△T)o
わたしも、他のことでストレス発散しなければーーーー!!!
泣いてデトックス効果いいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
夜は疲れ切っちゃってテレビ見ないんですよね😭旦那と遭遇するし😅💦笑
今日は息子が早く寝たので今季のドラマ見ます😍❤️