※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

マイホーム建築中です。キッチンの背面収納について、かなり悩んでます……

マイホーム建築中です。
キッチンの背面収納について、かなり悩んでます…
写真の丸で囲った部分なんですが、ここだけ吊り戸棚をなくしたら変ですか?
予算の関係で下のカウンターを変えず何か削るとしたらここしかなくて💦おかしいですか?😭

コメント

ほげちゃん

個人的には吊り戸棚要らないなと感じております(´Д`)
身長が低いからか不便です!これなら他に収納を作れば良かったと後悔です😅

• こん

こん

吊り戸棚いらない派も多いと担当の方も言っていました!
    見た目がすっきりするのもいいですよね!
    でもパントリーを作るスペースはないので、収納なくすのは勇気が…
    あってもあまり使わないですか?💦

• 1月20日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

閉まったら最後!年に一度使えば良い方です(´д`|||)
    本当に必要ないです😓
    収納なければ無いで物を増やせないので逆に良いのかもしれないですよ💦

• 1月20日
ママリ

開いた部分に何か窓などあれば変ではないかもですがちょっと難しいですね💦
いっそ全部なくすのはどうですか?私も上の方と同じで身長低いのもあり、高い位置にものをしまっても取り出したりが大変だなと思いやめました。あといまは賃貸で食器収納が仕方なく吊り戸棚なので使ってますが、主人がしょっちゅう頭を打つので(開けっ放しにする私が悪いんですけどね😂)危なくてやめました!笑
収納はあって困らないとは思いますが、なくてもなんとかなると思います!😊

• こん

こん

付けなかったんですね!
    私もかなり迷ってます…
    やっぱり付けるなら全部、付けないなら一個もつけない!っていう方がバランスもいいですよね。

• 1月20日