※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とい
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、妊娠中で免疫力が下がっていることを実感。微熱や咳、喉の腫れがあり、病院へ行く予定。受付時に妊娠中と伝え、母子手帳を持参することを検討中。37.3-5度の微熱でインフルエンザの可能性を伝えるべきか悩んでいます。内科に行くことについてアドバイスをお願いします。

風邪をひいてしまいました😭

外出時はマスク装備、帰宅したら手洗いうがい、人混みや混雑した電車を避けて、会社に行く以外は極力外出を避けていたのにー‼️
普段はほとんど風邪をひかないだけに、やっぱり妊娠して免疫力が下がっているんだなと実感しました。

私は微熱と咳、喉の腫れと痛みが症状としてでていますが、
お風邪ひかれた方がいらっしゃれば、症状はいかがでしょうか?
咳するたびにおなかが痛み、子供への負担も心配です…。

今日は近隣の病院がやっていなかったため、明日朝に内科に行こうと思いますが、
妊娠してから婦人科以外への通院が初です😥

受付時に妊娠中と伝えたら良いのでしょうか?
母子手帳は持参した方が良いのでしょうか?
37.3-5度と微熱ではありますが、事前にインフルエンザの可能性を病院へ伝えたほうが良いでしょうか?

よろしくお願いします。🙏

コメント

ちゃ

母子手帳はいりません!
インフルの可能性があるなら伝えてください(^^)
妊娠中であることを伝えれば、妊婦でも飲める薬を出してもらえます!

  • とい

    とい


    ありがとうございました😊

    • 1月21日
いちむら

産婦人科に行かれた方がよろしいかと思いますよ。
私は今までに3箇所(里帰りなのと今回は1人目と違う病院のため)で妊婦検診を受けてますがどこも体調崩した時はこちらへという感じでした🤔

  • とい

    とい


    ありがとうございました😊
    通っている婦人科で内科の検診をしてくださいました。

    • 1月21日
  • いちむら

    いちむら

    それは良かったですね!
    しんどいとは思いますがお大事になさってください💦

    • 1月21日
  • とい

    とい


    ありがとうございます😊
    薬処方していただき、一安心です。

    • 1月21日