※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

妊娠初期に葉酸は大切だ!と聞きますが、なぜ病院では処方されないんです…

妊娠初期に葉酸は大切だ!と聞きますが、なぜ病院では処方されないんですかね?素朴なギモンです。

コメント

ぶっちゃけ、普通の食生活しとけば取れるからじゃないでしょうか?笑

意識高い方は個人でーって感じなんだと思います!!笑

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そういう事なんですね🤣!
    1人目の時も2人目の時も先生から「葉酸」の言葉は聞かなかったので、雑誌などとの葉酸に対する熱量の差を感じてました笑

• 1月21日

普段の食事から取れる栄養だからだと思います。
でも、私は検診で赤ちゃんが小さいからと医師からサプリを飲むよう言われ、飲んだらすぐに標準サイズになりました。
食生活は和食中心で割とバランスよく食べていると思っていたので、びっくりしました。
色々調べましたが葉酸を毎日十分な量取ろうと思うと結構意識しないと難しいと感じました。
なので、長くなりましたが🙇‍♀️
普段の食事からも取れるから処方はされない、
でも理想的な量取るにはサプリも飲んだ方が安心だから 葉酸は大切だ!ってみんな言う、
って感じだと思います💡

ゆーくん(*^^*)

確かに一日に必要な葉酸を摂るには大変ですよね😭目に見える効果があるんですね!サプリメントすごいですね!

• 1月21日
ちびた

私は産院でエレビットをゴリ押しされましたけど😅
サプリメント自体が医薬品ではないですし。

ゆーくん(*^^*)

葉酸がはいっている薬というのは存在しないという事なんですね!サプリメント以下でもはいっているものもあるのかと思ってました🤣

• 1月21日
みんてぃ

そもそも妊娠に関するものは自費なので、食生活から取れる葉酸はわざわざ病院で処方しないのだと思います。

ゆーくん(*^^*)

妊娠中にもらった薬は保険適用なってたので、そういう感じで葉酸が処方されている人もいるのかなー?と素朴な疑問でした😁

• 1月21日