※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

25週の胎動について、ポコポコ感じるけれども、強い胎動はないです。前回の検診で少し小さいと言われました。YouTubeの動画で他のママの胎動を見たら気になりました。25週頃の胎動はどうでしたでしょうか?

7ヶ月(25週)の胎動についてです。宜しくお願いします☆
胎動は毎日、沢山ポコポコ感じるのですがボコボコッやお腹が波打ったりする様な強い胎動はありません。
前回の検診でベビーの体重が少し小さいと言われましたが今はまだ気にする程の事では無い様な事を言われました。
以前も小さいと言われた事がありましたが次の検診では標準まで成長していました!
YouTubeで同じ週のママの波打つ胎動の動画を見てベビーの胎動が気になりました!
25週頃の胎動は皆さんどうでしたか?

コメント

こんにちは♪その頃はポコポコで波打つように感じた見れたのは9ヶ月入ってからでした。頭が下だったり次検診行けば逆子だったりでした。9ヶ月まで波打つ胎動もなくお風呂に入っても胎動もなく上二人とは今回は全く違ってます(*^-^*)不安な時もありましたが
きっと、おとなしい赤ちゃんなんだって思ってたらあまり気になりませんでした。胎動も個人差だと思いますよ。

ninicoco◡̈♡

その頃は主さんと同じ程度の胎動だったと思います(^ ^)

赤ちゃんは早いうちから週数よりも大きめですが、後期に入っても痛いと感じるような胎動はまだなく、私の子は大人しいのかなぁと思っていましたが、9ヶ月に入ったとたん、あばらを蹴られて痛かったり、キックの後突き出したまま引っ込めてくれずこれまた痛かったり、目覚ましの音などに反応して暴れたり、お腹も波打つようになりました!

今、これを書きながらもやられてます(^^;;笑

ママの感じ方も、赤ちゃんの動き方・動くタイミングも個人差があるので、大人しい子なのかもしれないし、これから激しくなるのかもしれないし(o^^o)

何かで読んだのですが、胎動も個性があるから、自分の赤ちゃんの胎動パターンを知っておくといいそうですよ♡

chiko222

私も9ヶ月くらいから波打つ感じがありましたがそれまではポコポコくらいでしたよ~

個人差があるから大丈夫だと思います!

楽しみですね!

トラニ

コメントありがとうございます♡
波打ち9ヶ月と聞いて少し安心しました!そうですね~個人差があるのは分かるんですがやっぱり気になっちゃいます(^^;)
私はあまり大人しい方では無いのでベビはおしとやかで良かったです(笑)

トラニ

chiko222さんも9ヶ月くらいこらの波打ちと聞いて安心しました♪
個人差あるのにどうしても比べてしまうんですよね~(´・ω・`)育っていなかったらどうしよーなんて。泣
早く波打つお腹見てみたいです( ´艸`)

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私は胎動事態が14wから分かり早かったのですが、
6ヶ月入ると胎動が急に強くなり、21wに入るとお腹が波打つようになりました✡.*
私は妊娠前から筋肉質で、周りの人に『体がペラペラ』『骨と皮だけだよ!!もっと太りな!!』みたいな感じで言われてたので、赤ちゃんが動くと分かりやすいのかもしれないです(๑×﹏×๑)

トラニ

コメントありがとうございます♡初産で14w凄いですね(x_x)21週で波打ち!!尊敬です♡初めて聞きました♪
お腹周りの脂肪の付き加減で胎動の感じも変わると言いますが本当なんですね~!
とてもスリムそうで羨ましいです(≧∇≦*)私は妊娠前からビールっ腹で20週までただ肉付きが良い!と言う感じでした(笑)
体重管理も大変で…

トラニ

そうですよね!十人十色☆ベビだってそうですよね!分かってはいるつもりだったのですが改めて確認できました(^ー^*)
これから胎動が益々大きくなっていったらこんな心配もしなた~なんて思い出すんでしょうね♪
ベビの胎動パターンがよく分からないんですよ(´・ω・`)ってかいつも動いています!朝も昼も夜も!寝たかな~と思ったらまた動いたり!いつ寝てるんでしょう(^^;)

ninicoco◡̈♡

私の子は、トラニさんの週数頃は夜になると元気になったのに、30週超えてくると1日中元気、最近はまた夜〜朝が元気にと、時期によっても変わっています(^ ^)

なので、最近はこうなのかな?と、1〜2週間ずつぐらいでパターン探しをしてます(^ ^)

私達も、規則正しく生活したり、昼夜逆転になったりと色々ですもんね!赤ちゃんも、体が大きくなるにつれて居心地も変わり、動きもその都度成長に応じているのかもしれないですよね( ´ ▽ ` )