※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えどわーど
家族・旦那

夫が将来、家事育児を手伝ってくれないのではと不安です。主に愚痴です←…

夫が将来、家事育児を手伝ってくれないのではと不安です。主に愚痴です←

付き合って1年ほどしてデキ婚、子供はまだ生まれておらず現在8ヶ月。家も子供が産まれて少ししてから一緒に住み始めようと考えています。
夫は夜職で休みは週1のみです。

休みの日はほぼ毎週友人と飲みに行き、帰ってくるのは朝です。妊娠初期の頃、私が出歩けないため余計に飲みが増え、私がつわりで苦しんでいることを労ることも無く飲みに行ってました。耐えきれず月に一度でいいから私と2人だけのデートもして欲しいといい、月に一度はデートしてくれますがデートと言うよりも晩御飯を一緒に食べるだけです。
私としてはまだ動ける今のうちに色んなところに行きたいと思うのですが、夫は自分がやりたくない事、興味のないことは一緒にしようとしてくれません。2人で色んなところに行って思い出を作っていきたいのですが、夫はインドアだからと言って聞いてくれません。飲みは行くくせに何がインドアだと言いたいところです。

子供が産まれた後はしばらく実家にいるため、週一の休みを我が子に費やしてくれるのだろうかと不安です。また、子供が産まれてもなお朝まで飲みに行かれると私は親になんと説明したらいいのだろうと思っています。親には悪い印象を与えたくない、しかし嘘をつくのは疲れます。

さらに、そろそろ出産準備で子供のために用意していかないといけないなと私は思っているのですが、夫は我関せず、な態度です。ベビー用品買いに行こうと言っても、うーんそやな。と流されてしまいます。夜職なため昼間は寝るのは分かっているのですが、調子がいい日は13:00や14:00頃に目覚めます。そのタイミングで西松屋やアカチャンホンポにでも行こう言ってくれればいいのですが、飲んでくる。しかないです。私も、夫が疲れているのが分かっているので向こうから、行こうと言ってくれないとなかなか言い出せません。

週一の休みしかないから、好きにさせて欲しいと言われ、私だって好きにさせてあげたいですが、私への愛情を感じない人にそんな寛容になれません。大切にされていないと思ってしまうほどに私は疲れているのでしょうか。正直、やっていけるのか不安です。

アドバイスor励ましのお言葉を下さいm(_ _)m

コメント

p

我が家も少し違いますが、似たようなところがあります😂
うちの旦那も赤ちゃん用品を一切一緒に選んでくれませんでしたが、「お前が一番使うんやから、お前が使いやすいものを選べばいい」と言われ吹っ切れました😳👍🏻笑
デキ婚で、後々失敗した!と思う事は山程ありますが、可愛い我が子を見てるとどうでもよくなります☺️
大したアドバイスできず、すいません😂

♡Mママ子♡

週一しか休みない父親別に珍しくないですよ😥
ご主人が自分から変わるのは無理だと思います。
えどわーどさんが遠慮せずにもっと言っていいと思います!
父親になるって決めたなら生活が変わるのは仕方ないですし、最初が肝心ですよ😭

いず

結婚してこれから父親になるという自覚がないんでしょうね💦
人はそんなに簡単に変われないと思うので根気強く言い続けるか、諦めるしかないです。

買い物についてきてくれないのなら、お金だけ貰ってお母さんや子持ちのお友達と買いに行った方が良いと思いますよ😊
もう30週のようですし、旦那様の都合に合わせてたらあっという間に臨月になっちゃいますよ😅

るん

生活費はちゃんとくれてますか?
休みがない、夜いない(夜勤)、手伝って貰えない、西松屋に一緒に来てくれない。
なんてレベルの話は正直日本はよくある話ですので
そこら辺はもうそういう男性選んだらやるしか無いんですが

専業okでお金もたくさんいれてくれるならそれでもいいと思います。
手伝いは最悪お金払えば外注出来ますので。。。

ですが、生活費もまともにくれないのに手伝いもせずに
金も無いのに毎日飲みあるかれお金も酒に消える。
とかだとちょっと救いようがないので厳しいと思います...