※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruyo
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きつわりがひどく、吐物に血が混じり、食事も吐いてしまう状況。水分も吐いてしまうことがあり、点滴を検討中。週明けの検診で点滴をお願いしてもよいでしょうか?

今妊娠9週目、
5週頃から吐きつわりがはじまり体重は4キロ減です。
この土日で酷くなったのか吐物に血が混じるようになりました。
食べ物も美味しいと思い食べても結局嘔吐するので食べない方が楽だと思うようになりました。
水分は何とかとるようにしてますがそれさえも出てしまうときがあります。
週明け検診がありますので、その時に点滴をお願いしてもよいでしょうか? どこまで耐えたらよいのか分からず質問しました泣

コメント

いいと思います!
私は4kg減ったときに相談したところ、水分取れてるなら大丈夫、と点滴はされませんでしたが…💦お医者さんが尿検査など結果見てちゃんと判断してくれると思いますよ😄

みーにゃ

私も今回ひどくて4キロ痩せました💦食べ物も飲み物も吐いてて、ひどい感じを先生に訴えました。おしっこの回数も減ってたし、脱水と栄養不足になってるから点滴に通った方がいいと言われましたよ!無理せず言った方がいいです。3、4日したらまた具合悪くなって何回か通いました。
でも安定期に入って、徐々に落ち着いてきました。今、辛いと思いますので、無理せず言っ方がいいですよ😌